見出し画像

永遠 eternity

「君の名前はとってもいい名前だね。eternityだもんね」
遠い昔のことだが、一瞬、お付き合いしようか迷っていた相手にこう言われたことがあった。

私の名前は、はるか。(eternityは永遠でしょ はるかとは違うよな・・・)とその時は思ったけれど、彼には何も言わず黙っていた。結局その彼とはそういうキザっぽい所が気になって付き合わなかったのだけれど・・・

うん、今気づいたけど、私キザっぽい男性は苦手だ。

私にはるかという名前を与えてくれた母は、命名にeternityという想いも込めていたのだろうか。だとしたら名前負けだ。

私は永遠の愛を誓ったはずの相手を愛し通せなかった。

離婚することになった。

永遠の終わり。

母にはまだ言い出せていない。

私がeternity loveを手にできなかったこと、母は悲しむのかな・・・

長い間、夢の中に居たのかもしれない。
離婚すると決心したら、見えなかった景色が見えてきた。

もっとずっと前から、私が大切にしなければならなかったもの。

失われた時は戻ってこないけれど、後悔は消えないけれど。

今からでもできることを始めなきゃ。

結婚生活は永遠には続かなかった。

それでも、私はこれからも、命ある限り永遠に挑戦する私でありたい。

Be an eternal challenger❣️

サポートいただけたらHappyです! Happyの輪を広げるために使いたいな^^