見出し画像

心機一転ではじめよう

少しお休みを頂いていましたが、今日からまた、noteはじめます。
といっても、これまで自分に課していたものを脇に置いて、もっと楽に、そして、私の日常での気づきなどを書いていけたらと思っています。
実は、数日前にアメブロも始めました(笑)
え?書くのが好きなんじゃないって?
そうかもしれません(笑)

人はときどき、やけになったり、
自信がなくなったりするものなんです。
それでこそ、人です。

どうしてアメブロもはじめたか、というと、
自分のこれまでやってきたことのアウトプットのために、はじめました。
アメブロは仕事用です。
アメブロをはじめて、気づいたことはまだ下書きですが「noteとアメブロ」というタイトルで書いている途中なので、出来上がり次第アップします。

ここ数日で、色々な気づきがありました。
実は私、
たぶん私、
きっと私、
「気づきフェチ」です(笑)
自分の中に、「これだーーーー!」「そうかーーーー!!!」というものが生まれる瞬間がたまらなく好きなんです。
そんなわけで、インプットとアウトプットの量がとても大切なんですね。

そして、まぁ、これまでにもたくさんの方に言って頂いていたんですが、
特にパーソナル(個人)のプロデュースが得意です。その方の特質をつかまえて、声や身体の使い方や、見せ方、面接合格の為の作りこみ何て言うのも得意分野の1つ。

横の繋がりがあってこそなのですが、この状態の時には、〇〇さんの力を借りよう、こんな症状の時には〇〇さんに相談してみよう、というのが出てくると同時に、今、その人にとって何が重要か、そして何をどうすれば、その人のやりたいことに近づけるのか。というのを全体から紐解くのがとっても好きなんです。
そんなわけで、そうした目で世の中を見ていることなども、ここに書いていきたいなぁと思っています。

いや…。
自分のバランスってとっても大事ですね。
バランスを崩した理由は自分でも分かっているのです。
表面的には何も変わりません。が、明らかにバランスが崩れた理由があります。自分の仕事にも関わることだったので、私は自分にものすごい負荷をかけていたのだと思います。
でも、動物というのは、長い時間緊張状態を続けることは出来ません。
そして、獲物が来たときに、一番力が発揮できるのは身体に無駄な力が入っていないときだということも知っています。
ストレスを感じやすい私は、それがより身体にでやすいのです。
先日身体のメンテナンスに行き、今朝の瞑想で「中庸」にいる意識を取り戻しました。

今日からは、特に為になることなど、書かないかもしれないけれど、
それでも、ここに自分の日々を残しておこうと思っています。
それでは、また。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨