見出し画像

久々の投資ネタ

最近米国市場は上昇基調が続いていますね。
みなさんは波に乗れていますか?

私はもちろん・・・乗れていません(泣)
一応、VTIとVYMを毎月積み立てていますが、AppleやTeslaに突っ込んでいる人よりはだいぶ儲かっていないでしょう・・・
7月アップルが133ドルをつけた時は迷ったのですが、もっと下がるのでは?と結局買わずに今に至り、もはや170ドル超え・・・非常に難しいですね。

ここで慌てて買いたくなるのですが、「慌てるなんちゃらはもらいが少ない」という言葉もありますので、グッと我慢です。

そこで、今後の投資戦略ですが、インカムゲインも意識しつつ、積立を継続することにしました。
メインは勿論VTIとVYMなのですが、エネルギー株の成長率や需要も踏まえて、オイル株としてCVXも購入したいと思います。
日本株では、東京海上日動がいいかな、と思っています。

いくら積み立てるかなんて、正直、今後の報酬次第となりますが・・・(汗)、最低限の目標としては各銘柄を組み合わせて合計で6万円程度(毎月買えないのもあり・・・)で貯金代わりに細々いけるようにしたいと思います。ただし、ガッツリ買う時の資金も用意しておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?