見出し画像

奥さんエピソード275

皆様GWは楽しめましたか?

今朝のめざまし8を見ていたら、有楽町駅前は、人出はかなり少なく見えました。少なく見えたといってもTVの中の話なので、実際はどうなのかはわかりませんけどね(どーゆこっちゃw)


ところで、皆さん今日が何の日か知ってますか?

今日は「国際ノーダイエットデー」です。

日頃からダイエットで疲れてしまっている方は、是非今日は沢山食べましょう!という日らしいです。

#ダイエット  でお疲れの方は是非今日は食べまくりましょう!



話は変わりますが、このGW中に久しぶりに隣のお宅の息子さんにエレベータで会いました。少なくともこの1年は全く見かけなかったのですが、久しぶりに会いました。マンションのお隣さんでも、最近はすっかり見かけなくなってしまうような時代なんだなーと。

で、その息子さんが、ちょっと驚くくらい太ってました。


僕「ママー、さっきエレベータでお隣のxx君とばったりあったんやけど、めっちゃ太ってたで」

奥さん「そーなんよ、私もこの前見かけたんやけど、確かに太ってたなー」

僕「でも、あの子、普段から空手やってるよな?空手やってるのにだいぶ太ってもーたんやな」

奥さん「あんなー、空手は太るんやで」

僕「どーゆーことや?」

奥さん「空手って、汗かかないから太るんや」

僕「空手はめっちゃ汗かくし、めっちゃきついで!」

奥さん「いや、空手は汗かかん。相撲も汗かかん。格技は基本汗かかんから太るねん」


格技に対してどういうイメージを持っているのだろう?

空手の空の文字がそういうイメージを持たせてしまったのか?じゃぁ、相撲はなんや?裸だから汗かくはずがないと思っているのか?お相撲さんが太っているのも汗をかかないからって思っているのか?


だめだ、全くわからん。


お隣さんで思い出しましたが、僕の義兄が数年前まで住んでいたマンションのお隣さんは、誰もが知っている超絶有名な芸能人のお宅でした!(名前をいってしまうと、色々とバレてしまう危険があるので伏せておきます)


では、今日からお仕事の方は無理のないよう!

今日も明日もお休みの方は引き続き満喫してください。


ここでクイズです。

僕は今日明日休み?仕事?どっちでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?