見出し画像

姿の見えないキミ

わたしの部屋の窓枠の隅に、いつも小さなクモの巣がある。

何回撤去しても、必ず同じ場所に巣を作る。

家主は探しても見当たらない。

「ここはわたしの場所なので、ご遠慮願えませんか?」とお願い(心の中で)しても、その願いは一向に通じる気配はない。

撤去させてもらう。巣がある。撤去させてもらう。巣がある。 の繰り返し。

でも、不思議と怒りは湧かない。

「おっ。またやってくれたね。」と赤ん坊やペットのような感覚さえある。

いつまで、このイタチごっこを続けることができるだろう。

この繰り返しが楽しくもなってきた今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?