見出し画像

もしかして勘違いしてない?ダイエットを制する【食事の極意】ー完全版ー




みなさんこんにちは☺︎ちょこです🍫




いきなりですが


あなたはごはんを食べ終わった後
どのように感じていますか?


食べ終わってもいつまでもまだ何か食べたい

全く食べた気がしない…

ごはんが一瞬でなくなってしまう…




もしこれらが思い当たるなら、
正しいごはんの食べ方ができていない可能性大です!





私もそうでした。
自分のごはんの食べ方が間違ってるなんて
疑うことすらしなかった、、。




でも大丈夫!!



今回のnoteでは
ほんのちょっとの意識だけ
あなたのカラダを痩せ体質に改善する

【食事の極意】

について紹介します!






改めましてこんにちは!ちょこです🍫




今でこそダイエットアドバイザーとして
活動している私ですが、

昔は自分の体型に一切の自信が持てない
拒食症万年ダイエッターでした。



明らかに、
周りの人よりも太ってる…


そう思い込んでいた私は
写真を撮られるのが何よりも嫌い。


上着を羽織って体型を誤魔化しても
撮った写真を見返すこともできないくらい
自分のカラダが嫌いでたまりませんでした。





今となっては、

写真を撮られることに全然抵抗がなく、
撮った写真も何度も見返すくらい写真が好きに。


上着を羽織っても嫌だったのに
堂々とノースリーブで写真を
撮れるようになりました。


友達や好きな人の隣で
最高に弾ける笑顔で笑えるように。



自分に自信がつきました。




私が変われたのは、

数あるダイエットの中でも
お金も時間もかからずに取り組める方法、



ごはんの食べ方』


を変えたからなんです。




でも、
もし私がごはんの食べ方を変えずに
昔の食べ方のままだったら



もっともっとダイエットに悩み、

鏡を見るたびに自分のカラダが嫌になって
病んでたはず。




職場や学校にいっても

「え?また太った?」
「残念な体型だよね…」

口では言わなくても
内心そう思われていたり。


友達と目を合わせて会話してるだけで
今、私太ってるって思われてるのかな…?


そんなモヤモヤを抱え、
自己嫌悪と戦う人生に。。




でも大丈夫!!


今回のnoteを読めば、
そんな未来も避けられます!






みなさん、これまで


『ダイエットしてる"つもり"になってない?
 痩せる1番の近道は○○だった!?』

まだ読んでいない方はこちらから ↑



『もう夏が怖くない!
 夏のダイエット完全攻略!4ステップ』




の2つを読んでいただき、
ありがとうございます。


それぞれの内容の中で
ごはんを食べながら痩せることが
どれだけ大切なことか
わかっていただけたかと思います。


まだ読んでいない方は画像をタップして
チェックお願いします!




この2つでもお話ししましたが、

食べながらダイエットをする意味について。





食べながらダイエットをする、とは

一言で言えば

『食事の質を上げてカラダを痩せ体質にすること』


です。




質の良い食事は
それだけで本来の体型にカラダを導きます。



「食事制限」などのカロリーを制限するような
ダイエットはその時は成功したとしても
その後必ずリバウンドし、失敗に終わります。




その理由としては、

体重は減っても、何が減ったのか?

が関係しているから。




食事制限のダイエットで減ったものは、
実はほとんどが体内の水分



体内の水分が減ったことで
体重が減っているのに、

私たちは "体重" という数字だけを評価して
勝手に "痩せた" と勘違いしているのです。





ダイエットの成功と
リバウンドしない体づくりには

脂肪を燃焼し、体脂肪を減らして痩せる

これが1番重要なことです。





そのためには食事の改善は必要不可欠





ここで、

忘れてはならないのは

今のカラダは
これまであなたが食べてきた食べ物と
生活習慣で出来上がったものということ。






これを改善しなければ、

ガマンばかりの食事制限ダイエットで
一時的に減量に成功して痩せたとしても
またすぐに元のカラダに戻ってしまいます。




だからこそ、

食習慣の改善が
食べて痩せるダイエットを成功させるコツなのです。







ごはんを美味しく味わいながら


・・・・・・
痩せる食べ方
できちんと痩せ体質に導く




そんな方法、知りたくないですか??






ずばり言いますね!




ごはんの食べ方で最も重要なこと。



それは、

食事の『順序』



食事にかける『時間』

です!




『食事の順序』
を意識したことがある人は
いるかもしれません。


しかし、
『食事にかける時間』を意識したことは
ない人の方が多いと思います。




ダイエットの成功の鍵となる『食事』



この2つさえ意識すれば、
ダイエットの結果が
以前とは全く変わります。




もしあなたが、
今まで食事をなんとなくで
食べていたなら、


カラダを痩せ体質に導く
痩せる食べ方を知って、


誰もが見惚れてしまうような美ボディ




手に入れてください。






ただ、

いきなり美ボディになろうと思っても、

それを今すぐ達成することは難しいです。


これだけ聞いて、
諦めてしまうと
今のカラダのまま何も変わりません。


ですが、
今まで通りのダイエットを続けていても


・毎日頑張っているのに
 全然痩せない…


・また太った…と嘆き続けるハメに…


自分のカラダに自信が持てないがゆえに
何も楽しめずつまらない人生を歩んでしまう…


めちゃくちゃ損をします。




それが嫌なのであれば
すぐに結果を求めるのはやめましょう。




そもそも、
たった数日で劇的に痩せられるダイエット方法
なんて存在しないのですから。






しかし!


ダイエットの中でも


最も重要な ”ごはんの食べ方”



これさえマスターすれば


スルッと痩せられて、
何を食べても太りにくくなって、
自分に自信が持てて、
もっと自分が好きになれて、
今より毎日がうんと楽しくなる、



あなたのカラダもココロも
徐々に前向きに変化していきます。





あなたが目指す理想のカラダへ
どんどん近づける。



褒められ美ボディになれば、

「え?痩せた?」

「〇〇さんのカラダほんとキレイ!憧れる!」

「スタイル良すぎ!羨ましい〜♡」


こんな夢みたいな言葉をかけられるかも。




最適なダイエット方法を知って、


魅力的なカラダになってみせましょ!







ダイエットでもっとも重要なこと




それは、食事の『順序』

食事にかける『時間』。



具体的にどういうことなのか。



順に説明していきますね。




まずは、食事の『順序』について。


ポイントは、

食べる順番を工夫することです。


具体的には
野菜など食物繊維を多く含むものから食べ始める




では、
食物繊維の多い食べ物から食べることが
どうしてダイエットになるのか。




食物繊維には血糖値の急激な上昇を抑える
はたらきがあります。



血糖値が急激に上がると、
カラダは「インスリン」という
ホルモンのはたらきによって
脂肪を多く蓄えようとしてしまうのです。



カラダが余分な脂肪を蓄えるのを防ぐためには
野菜から食べ始めて血糖値の上昇を緩やかにすること
重要になります。



一口目は小鉢や付け合わせの野菜から
食べることを意識してみてください。





つづいて、
食事にかける『時間』について。




あなたはいつも食事にどれくらいの
時間をかけていますか?





ここでのポイントは、

食事は時間をかけてゆっくりよく噛んで食べること。





時間をかけてゆっくりよく噛んで食べることが
どうしてダイエットになるのか。




時間をかけてゆっくりよく噛んで食べると
満腹感を得られるようになります。




逆に、早食いをすると血糖値が急激に上がり、
血糖値を下げるためにインスリンが多く分泌されます。



すると、
カラダの中の余分な糖が脂肪として
蓄積されやすくなるのです。



『早食いはデブの元』とはこのことですね。




それだけでなく、
”噛む” ことはカロリーの消費にもつながっています。



カロリーの消費と聞くと
筋トレやウォーキングなど、
体を動かすことを思い浮かべると思います。


でも実は、食事中によく噛むだけでも
1日の消費カロリーの10%は消費できるのです。



食事の時間をしっかり取って、
ゆっくりよく噛んで食べることは、
食べ過ぎを防ぎながら
カロリーを消費する1番のダイエットです。




しかしここで1番やってはダメなのが、



ながら食べ 』。




ながら食べは、食べている実感が湧きにくく
食欲を抑えられなくなる原因 No.1。



スマホやテレビを見ながらごはんを食べると
無意識の内に食べ物を口に運んでしまい
ダラダラと食べ続けてしまう原因に…。


1人ごはんの時にやりがちな『ながら食べ』。


食事中は食べることにしっかり集中して
よく噛んで食べることを意識してみてください。



これを機に、自分の普段の食事の時間の
見直しをしてみましょう。



目安は一口30回以上は噛み、

最低でも20分はかけて食べましょう!





ここまで読んでくれたあなたは、
ごはんの食べ方の工夫で
痩せ体質になれます!


なにも考えず、
ただ食べるだけのごはんでは
キレイに痩せることなんてできません。



今回お伝えした
ポイント2つを意識して
ごはんを食べることが大切です。


友達や好きな人、
大切な人の隣に
堂々と自信を持って立てる。





そんなカラダをつくりませんか?




毎日が楽しくなります。


あなたも愛され美ボディに♡






大事なことなのでもう一度。



食べる順番を工夫して
ゆっくりよく噛んで食べること




これを毎食意識して実践できれば
痩せない地獄から余裕で抜け出せます!




今回学んだことは
ぜひ公式LINEで
アウトプットしてください!


読んで終わりでは
もったいない。


アウトプットして、
実践して、
自分の習慣に定着させないと
何の意味もありません。



分かったことや
初めて知ったこと
何でも大丈夫!
私にお伝えください!


一緒に愛され美ボディを目指しましょう!







🍫P.S
"痩せたい!"とは思ったものの
ダイエット方法が分からず
食べないダイエットから
『拒食症』になってしまった私。



そんな私が今では
『食べ方』×『食べ合わせ』



好きなものを美味しく食べながらストレスなく
ダイエットをおこなう方法について
日々発信活動を行っています。


公式LINE限定の情報も載せています♡

好きなものを食べながら "がんばり過ぎない" で

キレイを叶えたい方は

ぜひ覗いてみてください!



【 ▼公式LINE登録ページはコチラ▼ 】

*個人情報は分からないようになっています。
 お気軽にお友達登録してくださいね◎


長くなりましたが
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?