見出し画像

もう夏が怖くない!夏のダイエット完全攻略!4ステップ




みなさんこんにちは☺︎ちょこです🍫




5月になりましたね!




ということはみなさん、

あと2ヶ月ですよ!




え?何がって??
夏ですよ夏!!!!!


あと2ヶ月で7月…!!
そう、夏になります!




今年の夏はどんな夏にしたいですか?


今年こそ思いっきり夏を
楽しむ準備はできていますか?





最近、こんな声をよく耳にします。


「全然体重が減らないんだけど…。」


「なんで?前よりも太ってる…!」


そう、
実はこの時期、
今までと同じようにダイエットを続けていても


結果が出ない。
むしろ太ってる。



ダイエットを頑張っていても
逆に太る現象が起こりやすいんです!






実は今が1番
おそろしい時期なんですよね。


正直このまま放置していては危険です⚠️



もしも
あなたが今のまま現状を変えずに
毎日の生活を送ってしまうと


毎年毎年
夏になると自分の体型に悩み、
夏に振り回される人生に…。




でも大丈夫です!




今回のnoteでは
夏の苦しみから解放される

夏のダイエットを攻略する4ステップ


について伝授します!









改めましてこんにちは!ちょこです🍫




今でこそダイエットアドバイザーとして
活動している私ですが、

昔は自分の体型に一切の自信が持てない
拒食症万年ダイエッターでした。




今では
自分のカラダに自信が持てるようになりましたが
昔は自分のカラダに一切の自信がなく、
努力しても痩せられない現実に
悩まされ続けていました。




特にこの時期は、



こんな体型で夏に薄着になんてなれない…

今年もノースリーブなんて絶対に着れない…



体型を隠せなくなってしまう
夏が来ることが嫌で嫌で仕方なかった。



日焼け止めのCMで見るような細い腕…
そんなの自分には程遠い。

むしろ日焼け止めを塗れるほど
薄着になって腕を出せるわけがない。




自分の体型を見られたくないから
せっかくの夏休みも誰にも会いたくない、
体調不良を装ってドタキャンする…

今思えば最悪最低ですが
当時の私はそんなことはザラでした。





しかし、今となっては

季節問わず、
自分のカラダに自信が持てるように!




友達の目線も気にならない。



「ちょこちゃんって
 どんなダイエットしてるの?
 知りたい!教えて!」


逆に頼られる立場に。



夏前の痩せられない原因を解明し、
それに対する最適策を実行したからなんです。



もしも当時、
間違いだらけの自己流のダイエット方法を
実践し続けていたら…




いつまで経っても痩せられないのはもちろん、


カラダのいたる部位にぷよぷよの脂肪がつき


水着やノースリーブどころか
半袖になることすら
出来なくなっていたかも…。




好きな人から
海やプール、花火大会などの
夏のイベントに誘われても


「すごく行きたい!! けど、体型が…
 どうしよう…行けない…」

「太ってるって思われたくないし…」

せっかくのチャンスも水の泡に…





『いつか痩せる』
と過信していると後悔します。



毎年毎年、
体型のせいで楽しめない夏になるのは嫌ですよね?




嫌と思うなら、
行動してください。


寄り道せず、
正しいルートを進んでください。



今回のnoteを読めば、


夏が来る前に
カラダが見違えるようにキレイになる。

どんどんスルスル痩せていく。

自分のカラダが好きになって
着たい洋服も着れて
海もプールも行きたい放題!



どんな瞬間も楽しめるようになります!



「〇〇ちゃん、今度の花火行かない?」


好きな人から
誘われるのも夢じゃない!!



自信を持って友達や好きな人の隣に
立つことができます!!




『痩せてキレイになりたい』




本気でそう思うのであれば



今回の内容を学んで、
痩せるカラダの作り方を
手に入れてください。




ではいきましょう!







夏は

「よく汗をかくから痩せやすい」

というイメージを
持っている方もいるかもしれません。



しかし実際はその逆で、
夏は

「太りやすく痩せにくい季節」

といわれています。




ではなぜ
夏が太りやすい季節と言われるのか。






ずばり!


主な原因はこの3つ。


①冬に比べて基礎代謝が低い
②冷たいものの摂りすぎ
③エアコンの効きすぎた部屋

それぞれ解説していきますね!





【原因①冬に比べて基礎代謝が低い】




外気温と体温の差が大きいほど
基礎代謝は増加します。


内臓や筋肉がその機能や体温を保つために
多くのエネルギーを消費するからです。



そのため、外気温が高い夏は
基礎代謝を高めて体温を保つ必要がないので
基礎代謝が下がりやすいのです。



基礎代謝が低くなると、
今までと同じ食事量でも
消費エネルギーが減るため
太りやすくて痩せにくいカラダに…。




【原因②冷たいものの摂りすぎ】


暑くなるとつい
キンキンに冷えた飲み物をたくさん飲んでしまったり
冷たい麺類やアイスなどを食べることが
増えますよね。


暑い時の冷たいものはとても美味しいですが
実はそれ、要注意なんです!



冷たいものは内臓を冷やし、
血流の流れを悪くしてしまいます。


内臓が冷えることで、
お腹周りが冷えて
脂肪がつきやすくなるという危険が…。



【エアコンの効きすぎた部屋】




冷房がガンガンにきいた部屋に
1日中いる!なんて人も多いのでは?


そう、これもカラダの芯が冷える原因に。


カラダが冷える

基礎代謝が落ちる

そんなに食べてなくても
体重が増える、むくむ

太る


待っているのは

完全なるおデブスパイラル。






これで夏が太りやすい原因は理解できたはず。

では、
具体的にどうすれば良いのか。




夏が来る前に
カラダが見違えるようにキレイになり、
自分史上最高のカラダで今年の夏を過ごせる



夏のダイエットを攻略する4ステップ




を伝授します!!




以下のステップを守って
夏前のこれからの時期をお過ごしください。



★STEP 1 ★  カラダを冷やさない



夏までに痩せるには、
まず「カラダを冷やさないこと」が大切。


内臓やカラダの冷え=夏太りを起こす原因です。

暑いからといって
冷たい飲み物・食べ物ばかりを摂るのではなく
カラダの中を温める意識を持つことがポイント◎

冷たい食べ物がダメなのと同様、
冷房で体を冷え冷えにするのもNGです。



★STEP 2 ★  血行をよくする


カラダが冷えると血管が収縮するため、
血行不良を引き起こしやすくなります。

血流の流れが悪いと
基礎代謝も低下している可能性が高く、
放っておくとどんどん痩せづらい
カラダになってしまう…。


夏こそ
カラダを温めて血流を良くする
意識を持ってください。


湯船に毎日浸かるだけでも効果がありますよ◎



★STEP 3 ★  筋肉量を増やす



夏が太りやすい季節といわれているのは
「冬に比べて基礎代謝が低いため」です。


筋肉1kgあたりの消費エネルギーは約13kcal。
筋肉量が増えればその分消費エネルギーも増えます。


筋肉量を増やすにはやっぱり運動かな…
と思ったそこのあなた。

お魚やお肉、卵、大豆食品など、
たんぱく質が豊富な食品を摂取するだけで

筋肉量を増やすことができます◎



★STEP 4 ★  食事管理を行う


ダイエットを成功させるために
食事を抜くのは1番危険な行為。

やっている人は本当に今すぐやめてください。

ダイエット中こそ栄養面に配慮した
食事を摂ることが何よりも大切です。

肉類や魚類、野菜、豆類などを
バランスよく摂取することを心がけましょう。



栄養面に配慮した食事の摂り方についてと
食事チェックシートのプレゼントの記事は
こちらから
↓↓↓



これらを徹底すれば、
あなたは

今年の夏こそ最高の自分に出会えます!


自分のカラダが好きになって
着たい洋服も着れて
海もプールも行きたい放題!


どんな瞬間も楽しめるようになること間違いなし!



今年の夏、
あなたのカラダが生まれ変わるのに
全て必要な要素です。


必ずこの4ステップを守って


夏が似合う
誰もが見惚れてしまうような美スタイルを


手に入れましょう!



ここまで読んでくれたあなたは

夏が来るまでに
今とは見違えるようなカラダ

を手に入れられます!



冷房ガンガンの部屋で片手にアイスじゃ、
いつまでたっても
キレイになんてなれません。



今回お伝えした
4ステップを意識して
毎日を過ごすことが大切です。



大切な人の横で
自信を持って思い切り笑える。
ありのままの自分を好きになれる。





そんなカラダを手に入れませんか?




毎日が楽しくなります。


あなたも愛され美ボディに♡




大事なことなのでもう一度。


夏のダイエットを攻略する”4STEP”とは、

カラダを冷やさない

血行をよくする

筋肉量を増やす

食事管理を行う



習慣も変わればカラダは変わります!



今回学んだことは
ぜひ公式LINEで
アウトプットしてください!


読んで終わりでは時間の無駄…


アウトプットして、
実践して、
自分の習慣に定着させないと
読んだ意味がありません。




感想でもアウトプットでも
何でも大丈夫!
気軽にLINEをください♪


一緒に愛され美ボディを目指しましょう!




🍫P.S
"痩せたい!"とは思ったものの
ダイエット方法が分からず
食べないダイエットから
『拒食症』になってしまった私。



そんな私が今では
『食べ方』×『食べ合わせ』



好きなものを美味しく食べながらストレスなく
ダイエットをおこなう方法について
日々発信活動を行っています。


公式LINE限定の情報も載せています♡

好きなものを食べながら "がんばり過ぎない" で

キレイを叶えたい方は

ぜひ覗いてみてください!



【 ▼公式LINE登録ページはコチラ▼ 】

*個人情報は分からないようになっています。
 お気軽にお友達登録してくださいね◎


長くなりましたが
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?