見出し画像

いつもの味がちょっとリッチに!合わせるだけで簡単おいしい『マッシュルームペースト』

マッシュルームをペーストするというのは、あまり馴染みがのない方も多いのではないでしょうか?でも実は、そのまま食べるよりペーストにした方が、うま味がぎゅーーっと凝縮されておいしくなるんです。
いつものパンが!いつものパスタが!じゃがいもだって!
マッシュルームペーストと合わせるだけでリッチな味に大変身します。
お手軽にできますので、ぜひ作ってみてくださいね♪

マッシュルームペースト

画像6

材料(2~3人分)

275kcal(全量)
ブラウンマッシュルーム 5個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
アンチョビ 15g
白ワイン 大さじ1
塩・こしょう 各適量

作り方

調理時間:約20分

①マッシュルームは細かいみじん切りにする。

ペ工程1

②にんにくはみじん切りにする。

ペ工程2B

③フライパンにオリーブオイル、②を入れて中火にかけ、マッシュルームを加えて炒める。

ペ工程3

④マッシュルームがしんなりして、水分が飛んできたらアンチョビを加え。つぶしながら炒める。

ペ工程4

⑤白ワインを加えて、水分を飛ばす。

ペ工程5

⑥塩・こしょうで味をととのえる。

ペ工程6

このマッシュルームペーストは、チーズとも相性◎

201216_004 - コピー


マッシュルームペーストをバケットやパンに合わせるのもおすすめです!簡単な朝食やおつまみとしても、おいしく召し上がれますよ。

★マッシュルームを使ったレシピが満載!ちょこっと2月号はこちら

マッシュルームお店で探すのめんどくさい……そんな方はスマートフォン・パソコンから簡単に宅配の注文ができるECサイト「トドック」がおすすめ!

編集(誌面)・レシピ・工程撮影/能戸英里
料理撮影/石田理恵
編集(note)/池真由