見出し画像

縁もゆかりも無い土地で

2ヶ月ぶりに岡山を出て、兵庫県にある実家へ
帰省することになった。
(とは言っても一泊の弾丸帰省)

岡山駅西口のバスターミナルから
バスに乗る。


ふと、前にここからバスに乗った時のことを思い出した。
当時岡山と京都の遠距離をしていた彼との
寂しい別れのシーン。
出発ギリギリまで手を繋ぎ、
お互い少し泣きそうになるのを我慢して
黙って過ごしていたように思う。
(遠距離とは言っても月一では必ず会えていたが)
今では彼と同じ県に住んでいることを不思議に思いつつも、嬉しくニヤニヤしてしまう。

岡山駅を出発し、高速までの道のりを走る。
窓から見える街並みが、
「あ!あそこ彼といった店だ!」
「友だちとドライブした道だ!」
「こないだ行った古着屋さんだ!」等
思い出で溢れかえっていて、愛おしい。

随分とここで時間を過ごしたように感じる。
まだ住み始めて2ヶ月だけど(笑)
(去年一年は岡山に通い詰めていたが!!)

縁もゆかりも無いここ岡山が
自分や彼にとって特別な場所になりつつあるな〜と
考えていた、ら、、

ふと、父が「俺ら(父と母)も今の私たちくらいの年齢の頃、よく王子が岳あたりにドライブきたりしてたから、なんか面白いよなぁ〜親子揃って岡山行くなんて」と運転しながら話していたのを思い出した。

親戚等だれも岡山にゆかりのある人はいないのだが、気が付けば、両親も私も彼も岡山が大好きになっていた。

あ、縁もゆかりもあったかも!!

とか、バスに乗りながら考えている私です。

安全運転で、(バスの運転手さんよろしく頼みます!)
気をつけて、久しぶりの実家満喫してきます◎

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?