見出し画像

「キノコ博士と行く!キノコ散策ツアー」講師レポート

先日noteでも告知しておりました、ちょこすき~☆が講師を務めるキッズ向け体験学習 School Tour Ship 「キノコ博士と行く!キノコ散策ツアー」が2023/10/1(日)に開催されました。

当日のレポートを関東きのこの会のHPに掲載しましたので、ご覧ください!
たくさんのきのこを観察することができ、子どもたちも楽しかったと喜んでくれました。もちろん先生役の私もとっても楽しかったです!


当日は年長さんから小学校6年生までの7名の子どもたちが参加してくれました。実は、最少催行人数が10名だったので、当初は催行が危ぶまれておりました。申し込み期限日まで待ったところ、指導員と講師を入れてギリギリ10名、無事に催行出来てよかったです。
きのこってニッチな趣味だからねぇ……。

来年も参加したいという子が多かったので、また企画されるといいですね。

この記事が参加している募集

きのこをかわいく撮れるレンズ増やしたいです🌱🍄🌿