見出し画像

きのこ散歩*2020/7/4キヌガサツアーのそのあと・その2

ミミブサタケを撮影後ひととおり歩き、今度は場所を変えてきのこを探します。お目当てのあの子はいるかな?

キヌガサツアーのそのあと前回の記事はこちら↓


画像1

ダイダイイボカサタケがいました。雨が続いて環境が良かったおかげか、いつもより大きいです。

いろんなきのこが出てるからあの子もいるんじゃないかな。


画像2

いました!お目当てのタマゴタケ。今年は出始めでまだ2つしか出ていません。胞子を撒いてどんどん増えるよう頑張ってもらいましょう。


画像3

芝生に見たことのないきのこが出ています。なんのきのこかわかりませんでした。透明感があってとても綺麗です。


画像4

さらに別の場所でまたタマゴタケが出ているのを見つけました。雨に濡れてつやつやで、とってもかわいいですね!傘に森の影が写っているのがポイントです。今日のベストショットです。


梅雨も終盤になるにつれ、もっとたくさんの種類のきのこが出てきます。楽しみです。タマゴタケもっとたくさん出るといいなぁ。

【了】

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,940件

きのこをかわいく撮れるレンズ増やしたいです🌱🍄🌿