見出し画像

<第11回>コンサルスタートアップは入社前に〇〇を見とけ、って話

どうも、外資系うさぎのちょこさんです。

今日は前回の続きで、最近色々と立ち上がっているコンサルファームのスタートアップについて掘り下げていきたいと思います。

結論としては、新卒スタートアップはやめとけおじさん「新卒コンサルスタートアップもやめとけ。中途も未経験ならやめとけ。ただしどちらもごく一部の例外はある」という話になるので、方向性としては前回のnoteとだいたい同じような感じです。

ただ、やめとけといってもコンサルスタートアップが就職、転職の候補となるような縁も世の中それなりに発生したりするものです。

ちょこさんは優しいので、そのような際に「思ってたんと違う…」とならないように、自分が入社して大丈夫なところかをどういう視点で見極めるべきか、というお話もセットにしておきます。

コンサルスタートアップに入社しようか迷ってる各位の助けになれば幸いです。


ちなみに、前回のnoteはこちらなので、まだ読んでない各位はぜひこちらをお先にお読みいただくと何かとよい感じです。



大前提として「こういう世界に飛び込みたいか」が重要なのは忘れてはいけない




そうそう、こちらのキャリア相談室note、メンバー限定記事のため有料設定としていますが、定期購読プラン(800円/月、初月無料)以上の加入で過去分含め全て読み放題となります。
月5-6回の投稿を目標としていますので、「購入してみようかな…」と思われた各位、メンバーシップへ加入いただくとかなりお得になります。
よろしければご検討くださいまし。


では本編どうぞ。



ここから先は

7,510字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポート代はもれなくチョコレート代にあてさせていただきます!