見出し画像

「タナトスの誘惑」解釈

↑この画像クリックするとYouTube飛べる謎の仕組みになりました。
もう本当にただの個人的な欲求に片を付けたくてここに置いていきます。

夜に駆ける、めちゃくちゃ人気だし私もめちゃくちゃハマりました。で、でもこの曲の良さってどこにあるんだろう???って考えたところ、とりあえず元となった小説の存在とか意味が大きいだろうということになりまして、小説を読み解いてみようということになりました一人で。

原作はmonogatary.comというサイト内で無料で見られます。←下線部クリックで飛びます。1曲聴くよりも早く読めるので、ぜひ読んで考えてみてください。「タナトスの誘惑」という小説です。

もちろんこのあと歌詞に戻ってみたり、楽譜や音楽的な構成を見てみたりもしているのですが(そこではかなり友の力を借りて素敵な発見もあった)、それはまた気力が出たら追加します。

とりあえず、この曲の魅力となるのはおおむねこの小説にあるのだと感じたので(個人的な感想ですが)読み解きましたので画像貼ります。すごいよー

2020.07.02

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?