見出し画像

まさかの二層構造!ふわっとろ食感のセブンイレブン「しっとりチーズケーキ」

セブンイレブン「しっとりチーズケーキ」は、名前からは想像のつかない二層構造のチーズケーキでした!
ふわっとろっとした食感と、控えめな甘さで、万人受け間違いなしの商品です。
(甘党には物足りないかも)

二層に分かれているのが分かりますでしょうか?
上はスフレタイプ、下はクリームタイプのチーズケーキになっています。

まずは、スフレタイプのチーズケーキからいただきます。
スプーンを入れるとシュワーと音がして、口に入れるとふわっとなくなります。軽い食感ですね。
濃厚よりは、さっぱりとした甘みです。

次はクリームタイプのチーズケーキです。
非常に滑らかな食感で舌に絡みつきますが、すぐにとろけます。
コクがあるけれども、全くくどくなく、甘党の私からすると甘さ控えめです。


上下ともに、濃厚&甘いチーズケーキというよりは、さっぱり&爽やかなチーズケーキでした。
調べてみると、サワークリームと甘夏を使用しているからこその爽やかさだったようです。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?