見出し画像

【fracora】最強のニキビ対策?【1ヶ月目】

2022/4/20に
Teamfracora春のZoomお茶会
というZoomイベントに参加して、
その後clubhouseで
お茶会主催メンバーと話していたら
第1期メンズアンバサダーになりました。
えっ!?と驚く展開ですね。

2022/5/13から3ヶ月間のお試しです。
顔のシミを取ることが目的だったのですが、
シミは変化が起こるまでは時間がかかります。
シミよりも先に目に見えて効果が出ているものがあります。
それは、ニキビです。
チョコレートが好きでニキビに悩んでいる人には
是非最後まで読んでいただきたいです。
最強のニキビ対策かもしれないと実感しています。


お手入れの流れ

朝と夜、1日2回で1セットです。

1.洗顔
普段使用しているものでOK
泡で洗うこと、こすらないこと
水滴を拭くのはキッチンペーパーにしています。
タオルは洗濯をしても雑菌が残っているそうなので。

2.Refaビューティックレイズ

美容関係者に勧められて使用していたものが
fracora美容液でも効果を発揮するとのことで
Refaも使用しています。
CLEANモード(青色)で顔の汚れを除去します。

CLEANモードでコットンに染み込ませる化粧水は
マツモトキヨシで購入したものを使用しています。


3.ヒト幹細胞エクソソーム原液

ハリツヤ若返り美容液
気になる部分(シミ、ニキビ)には2度づけ
はたかずに押さえて染み込ませます。

Refaの美容液が余っていたので
ヒト幹細胞エクソソームの直前に使いましたが
特に問題はありませんでした。
※個人の使用感です。


4.ゴールデンVC原液オートファG

ヒト幹細胞エクソソームの次に使用します。
シミに効くビタミンC美容液
気になる部分(シミ、ニキビ)には2度づけ
はたかずに押さえて染み込ませます。


5.Refaビューティックレイズ

MCモード(オレンジ色)
鎖骨辺りのリンパマッサージに使用

RF-Wpulseモード(赤色)
浸透効果促進
刺激が強いので2~3日に1回
RF-Wpulseモード使用時には直前にMCモードを使用


6.化粧水で水分補給

1ヶ月分くらいの量が残っていたので
始めの頃はこちらを使用しました。

2か月目からは無印良品のエイジングケア化粧水に変えて
ちょっと価格を抑えました。
Zoomでfracoraスタッフ様に教えていただきました。


7.保湿クリーム

愛用していたALOINSでもOKとのことなので使用。


8.日焼け止め

朝出掛けるときには日焼け止めを塗ります。


9.オートファGウロリチン

若々しさ、ハリ、弾力、潤い、輝き、活力!!
寝る前に飲みます。


お手入れの流れは以上です。


使用開始2~3日で実感したこと

顔にハリとツヤが出ます。
何も触っていないのに
ぐぐぐっと引き上げられる感じがします。

シミは変化は感じられません。

肝心のニキビに対してですが、
なんだか腫れが大人しい感じがしました。
長年ニキビと闘い続けてきた自分が
たった2~3日程度で
おや?
と実感するレベルの即効性です。


使用2~4週間で実感したこと

更に
顔にハリとツヤが出ます。
何も触っていないのに
ぐぐぐっと引き上げられる感じがします。
なんだか若返った気がするなぁ
と鏡を見ながら思いました。

で、肝心のニキビですが、
綺麗に腫れが引きます✨
はっきりと実感できます。
※注
ニキビ跡が消滅するまでは1ヶ月ほどかかります。
大きなニキビは1ヶ月以上かかります。
悪化はしませんでした。

長年ニキビと闘い続けて
色々と試してみたりしましたが、
塗るタイプのもので
こんなにも劇的にハッキリくっきりと
効果を実感できたのは初めてです。

ポッカレモンをがぶ飲みしてニキビの引きが早い
と実感してはいましたが、
ポッカレモン以外では初かもしれません。


どれがニキビに対して一番効果的?

ヒト幹細胞エクソソーム
ゴールデンVCオートファG原液
オートファGウロリチン

この3つでどれが一番ニキビに効いているのか、
それはまだわかりません。
同時に使い始めていて、
そもそもシミ対策だったので
ニキビに効果があるとは思っていませんでした。
※2024/1/9 追記
ヒト幹細胞エクソソームがニキビに対しての
効果を実感しています。
個人の感想ですが
ヒト幹細胞エクソソームは最強のニキビ対策です。

シミは目に見える効果はまだ出ていませんが、
ニキビに対しては即効性があると思っています。
僕の経験上ではfracora以外で即効性がある美容液は知りません。
そもそも明らかに効いたと実感できる薬品に
出会ったことはありません。
個人的には最強のニキビ対策になり得ます。


※注:fracoraを使用していてもニキビはできます

ヒト幹細胞エクソソーム
ゴールデンVCオートファG原液
オートファGウロリチン

この3つで発症したニキビは大人しく引いていきますが、
砂糖と植物性油脂を多く含んでいるチョコレートを
大量に食べていると新しくニキビはできます。

予防効果は特に感じません。
出来てしまったニキビに対しての効果を実感しています。



以上が使用1ヶ月くらいの実感です。
現在2ヶ月目も継続して使用中です。
引き続き自分の身体で実験していきます。


3ヶ月経過後

続きは下記へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?