見出し画像

【fracora】最強のニキビ対策?【3ヶ月経過】

前回はこちら。


3ヶ月経過
チャレンジ期間は終了しました
夏、特に8月は
秋冬に比べると
体感的に2~3倍ほどニキビが出やすい時期です😭
7月は一度綺麗に収まったのですが
8月はちょっと荒れてました😓
基本甘党なので制限すると
心に支障をきたすのです🤣

色々と試したことをまとめておきます


予想外のNG食べ合わせ😱

meijiのカカオ86%と一緒に食べて
8月に肌が荒れた食べ合わせはこちら。
※86%は1日12枚くらい
 3日で一袋ペース

・100%グレープフルーツジュース🍊
なんだかグレープフルーツジュースが美味しくて
1日500mlほど飲んで
86%のチョコレートをいつも通り食べていたら
でましたね、ニキビ😱
濃縮還元レモン×86%だと
よっぽどチョコを食べ過ぎない限りは
出ることはありませんでした。
濃縮還元100%グレープフルーツジュースがNGなのは
衝撃的でした😱
フルーツの甘さは結構ありますので
濃縮還元系は摂りすぎると危険のようです😱
たぶん、林檎でも葡萄でも…

・ホット―ケーキ🥞
はちみつとバターは乗せなかったのに…
一袋で白い小さなニキビが2~3ヶ所くらい出ました😱

・葡萄パン🍞
葡萄パンを2日で1斤半ほど食べたら
出ました😱
初めて😱
しかも赤く腫れあがるタイプが3つも😱

・70%台のチョコレート🍫
やはり86%と比べると砂糖が多い分
ニキビになりやすい😱


主な原因→砂糖と植物性油脂のキャパオーバー😓

まぁ、それはわかっているのですが、
8月は妙に治りが悪かったのです🤔

6~7月は
だいぶ制限していたので
普段の生活通りではなかったのは事実🤔

甘党には厳しい季節です…


HITOKAN

8月中旬に
ヒト幹細胞エクソソーム
ゴールデンVCオートファG原液
オートファGウロリチン
の3種類は無くなり、
サンプルでいただいた下記サンプル品を使用していました


これだけでも肌荒れは
何もしないよりは改善スピードが
早く感じました
体感としてはHITOKANが効いている気がします。
HITOKANだけ塗って試したときに感じました。


運動が大事

ここ数日で劇的に改善していたので
何故なのかと考え、
過去の記憶と照らし合わせたところ

眠くなるほど運動したこと

が一番の違いでした。
美容液もいいですが
摂取した分はちゃんと消費しないとダメですね😅
糖も脂質も燃やすんです🔥


ニキビ対策まとめ

ニキビ対策美容液
ヒト幹細胞エクソソーム or HITOKAN

運動
夜に疲れたと実感できるほどの運動量

ジュース
濃縮還元100%レモンの水割りor炭酸割なら効果あり

これで甘党でニキビに悩んでいても
だいぶマシになると思います。
これでもニキビが出るときは
糖分と植物性油脂の摂取量過多の状態ですね。
量を減らすしかないです😅


元々シミ対策で始まったチャレンジなので
シミもどうにかしないと、、、
ゴールデンVCオートファG原液は購入して継続してみます。
1年くらいは経過しないとわかりそうにないです。
シミは1ヶ月で効果が出ている方もいらっしゃるので
個人差はあるだろうとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?