見出し画像

No.12 HOJA VERDE 72% ROSES+LEMON

ゴールデンベリーとセットで購入した板チョコです。

写真

画像1

画像2

今年のGWは異様に暑かったですね。郵便受けに配達されたので、配達に気づくのが遅れて若干溶けてしまった表面です。

画像3

パキッと割れます。

画像4

食べたときに感じた味

食べたときに感じた味を5段階で評価しています。
★が5以上あるときは突き抜けた特徴があるときです。
基準となるチョコレートはありません。

甘味   ★★★☆☆
酸味   ★★★☆☆
苦味   ★★☆☆☆
塩味   ☆☆☆☆☆
渋味   ☆☆☆☆☆
滑らかさ ★★★☆☆

カカオ  ★★★☆☆
ナッツ  ☆☆☆☆☆
フルーツ ★★★★★
フローラル★★★★★★★★
ミルク  ☆☆☆☆☆
ハーブ  ☆☆☆☆☆
ウッド  ☆☆☆☆☆
スパイス ☆☆☆☆☆

特徴

ローズ過ぎるチョコレート、オーラもローズに包まれます。
女子力UP間違いなし!
ローズ好きにはたまらない、プレゼントにしたら100%喜ばれます。
ローズエッセンスはエクアドル産の天然のエッセンスです。

カカオの苦味はちゃんと感じますが、それよりもローズエッセンスとレモンエッセンスの香りがとにかく強いです。超濃厚なエッセンス(香油)が使用されていると思われます。

余韻

薔薇と檸檬の香りがものすごく強く残ります。特に薔薇の香りが突き抜けてます。

開封後の注意点

香りが強すぎて薄いジップロック(袋)では香りが貫通して他のチョコに移ってしまいます。1枚香りが移ってしまいよくわからない味になってしまいました。。。要注意です。保存する場合は2重3重に、または厚みのあるジップロック(袋)に入れて、他のチョコと一緒に保存しないしないことが重要です。
このチョコレートに限らず、エッセンスまたはオイルの記載がある場合は要注意です。

開封後のおススメ消費期限

開封後の消費期限:1~3日
薔薇の香りは開封後右肩下がりです。香りは弱くなっていくので、早めに食べきると薔薇と檸檬の濃厚な香りを満喫できます。

薔薇の香りが強すぎると感じた人へ

開封後1週間ほど経つと薔薇の香りはだいぶ弱くなりますので、調整して自分に合う頃合いで食べるといいと思います。

こんな時に食べたい

・薔薇の香りを満喫したいとき

こんな人におススメ

・薔薇の味、香りが好きな人


香りが強すぎて人を選ぶチョコレートかもしれませんが、ハマる人にはピッタリなチョコレートかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?