見出し画像

卒業

もうすぐ卒業シーズン

自分の子供が卒業して次のステージへ進むのはとても嬉しいのだけど
親としてもっとしてあげれる事があったんじゃないかなって思う

人生経験を積んできた大人だから、子供の進む先に苦難が待ち受けていることは容易に想像できる

だからこそ、いばらの道へ進んで行かないようアドバイスをするも所詮は子供の人生

自分で決断をしていばらの道へ進むんだからいいんじゃないか

それが子供の今までの行動の結果なんだし、その中でも自分で考えて出した答えなのだから

でもやっぱり

親としては、レールから外れないよう厳しくすれば良かったのかななんて後悔
自分で下した決断とはいえ、子供は子供
見てる世界が狭い中での決断なんだから自己責任とはいえ大人の力づくの修正は必要だったかもなんて思う

いばらの道でもなんでも信念を持って時には自分を律しながら最後までやり遂げてほしい

そんな君にこの歌詞を送る

正解
RADWIMPS

—————
次の空欄に当てはまる言葉を
書き入れなさい ここでの最後の問い

「君のいない 明日からの日々を
僕は/私は きっと □□□□□□□□□□□□□□□□□□」

制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生
答え合わせの 時に私はもういない
だから 採点基準は あなたのこれからの人生

「よーい、はじめ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?