4月17日 日進少年野球クラブ戦

尾張東部リーグ春季大会vs日進少年野球クラブ戦
7対6で勝利
3番ファーストだった

1回の表
相手のミスで1点とれたけどもう1点取っておきたかった。
1打席目
ピッチャーの球が高めに浮いていたのでちょっと様子を見てみようと思いピッチャーの球の軌道などを見ていたところちょっとカーブしていることがわかった。なので2打席目は、ベースぎりぎりに立とうと考えた。
1回の表
2ベースで1点取られたがそのあとは、きっちりと抑えた。
2回の表
相手のミスが重なり2点入れれたが2アウト満塁で自分がショートライナーを打ったせいで追加点が入らなかった。
2打席目
狙い球を待っていたら甘いボールが来たのでいけると思ってアウトコースの球を打ってしまいショートライナーになった。この時に相手の球が意外に来ないことが分かったので次の打席では、もっと引き付けて打とうと思った。
2回の裏
自分たちのミスが重なって1点を取られてしまった。
3回の表
ピッチャーがかわり1点は、取れたものの三振が3つ変わったピッチャーの球が前のピッチャーより早かったのでタイミングが遅れたのだろう。
3回の裏
けん制をさしたりしながらアウトを増やし0失点
ナイスけん制!!!
4回の表
相手のフォアボールやヒットで点を重ね3点をもぎ取った
3打席目
ピッチャーの球が思ったより伸びてきたせいでライトフライになってしまった



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?