![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77392239/rectangle_large_type_2_8e87da856e25516013c4da718ab51f9e.png?width=800)
Photo by
yuichiromori
D2Cビジネスの今後の勝ち筋3つ
こんばんは、エルモです。
今日は珍しく、ちょっとは(?)役に立ちそうなマーケティング話を書いていきます。
先日、以下のようなツイートをしたところ、業界トップランナーの方々が色々リプライで教えていただきました。(いやぁ、マジでTwitterすごいっす。詳細は、リプご覧ください)
「デジマD2Cは2ステップが主流になる」「広告運用の成果もLTVで判断されるようになる」を両立するのは、なかなか無理ゲーな気がしている。このあたり、どうなんでしょう??
— エルモ@「マーケとキャリアの攻略法」 (@elmo_marketing) April 19, 2022
今日は、このツイートをきっかけに考えた、これからのD2Cビジネスの勝ち筋についてまとめていきます。
あくまで仮説ベースですが、当たらずとも遠からずだと思っています。
では、どうぞ。
ここから先は
2,900字
/
7画像
¥ 300
ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。