見出し画像

【推薦本】20ジャンル×5冊、計100冊の良書を紹介します

こんにちは、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。

自己投資っていろいろあると思うんですが、間違いなくROI(投資収益率)が一番高いのは読書、ですよね。

先人の経験とノウハウを、ここまで低コストで詰め込んだ情報媒体は他にありません。

ただ、さらに欲を言えば、、、、

「せっかく1,600円の投資をするなら、良い本に巡り合ってROIを最大化したい」というニーズがあるかと思いまして、投資効率がもともと良い読書の中から、さらにROIが抜群に良い本をリスト化しました。

こちらのnoteでは、独断と偏見で推薦本を20ジャンル×5冊=100冊をご紹介します。

職業柄、マーケティング関連のジャンルに寄っていますが、ライティング本から投資、歴史、旅本もリスト化しています。

もちろん、100冊すべて僕自身が読んだ本。すべて自信をもって推薦します。

次に読みたい本を探している方の参考になればと思います。

それでは、マーケティングから本の紹介を始めます。

1.マーケティング

2.SNSマーケティング

3.デザイン・イノベーション

4.ブランディング

5.広告・メディア

6.マネジメント

7.ロジカル・戦略思考

8.ゼロイチビジネス

9.心理学・社会学

10.経済学

11.歴史

12.文章術・ライティング

13.人生・キャリア戦略

14.インターネット

15.マネーリテラシー本

16.自己啓発・習慣化

17.ライフハック

18.哲学

19.思考法

20.紀行本(小説含む)

と、こんな感じです。

実は、あるカテゴリーはどうしても6冊に絞り切れず、101冊紹介したのですが、お気づきでしょうか?(笑)

あなたの人生を変える、

そんな大切な一冊が見つかることを願いつつ、

今日のnoteはこんなところでおしまいです。

twitterでも情報発信をしているので、よかったらフォロ―してください。

エルモ(@elmo_marketing

また、「マーケティング×キャリア」をトピックに、こちらのメディアでも情報発信をしております。

★マーケティング職を目指す!オススメの転職サイト&エージェントhttps://shihonshugi-koryaku.com/webmarketing-tenshoku/

★未経験からWebマーケターを目指す!オススメのマーケティングスクール
https://shihonshugi-koryaku.com/marketing-school-osusume/

★ゼロからマーケティング職を目指す方法!
https://shihonshugi-koryaku.com/marketing-mikeiken-tenshoku/


ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。