マガジンのカバー画像

【日々の思考】エルモのマーケここだけ話

マーケターエルモの日々の思考を吐き出すマガジンです。 役に立つかわからないどうでもいい情報8割、少しは役に立つかもしれないコンテンツ2割でお届けします。
毎月5-10本ほどの有料noteをお届け。4本以上読むなら、月額マガジンがお得です。購読者は、筆者… もっと詳しく
¥980 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#定期購読マガジン

売れる広告コミュニケーションの歴史を紐解いてみる

こんばんは、エルモです。 今回は、1年ほど前に友人の有料メディアに寄稿させていただいた記…

「学歴か、経験か」の話を見ていて思うこと

こんばんは、エルモです。 ネットを見なくなって久しい私ですが、今週は「学歴か?それとも経…

影響力ビジネスの唯一のデメリットについて

さて、今日は、影響力ビジネスの唯一のデメリットについて、書いていきます。 今の時代、影響…

SNSのアルゴリズム変更に対する個人的見解

こんにちは。エルモです。 気付かないうちにTwitterの表示アルゴリズムが一気に変わっていた…

近況報告と気付き

こんばんは、エルモです。 近況報告です。最近のプライベートな学びをまとめておきます。

マーケティングの功罪

こんばんは、エルモです。 今日は、マーケティングの功罪について、思うところを書いていきま…

スピードの効用

こんばんは、エルモです。 自分もまったく実践できているわけではないのですが、今日は「時間こそ命」「スピード感を大事にしよう」という話を、エピソード付きで書いていきます。 なにを今さら感のあるネタですが、時間を大切にする人が1人でも増えたらいいなと思います。(ワイも含めて)

インバウンドサミット森岡毅さん基調講演の感想

こんばんは、エルモです。 本日は、マガジン読者にぜひ見ていただきたい映像があるので、その…

【エルモ的考察】プロダクトって一山当てるのが難しいし、どうやってスケールさせたら…

こんにちは、エルモです。 今日は「サービスやプロダクトって作るのは簡単になったけど、PMF…

コンポーネント、構造、ストーリー

こんにちは、エルモです。 今日のタイトルは、ちきりんさんのVoicyネタから引っ張ってきまし…

【炎上を回避せよ】ブランド力のある元所属先・肩書きを使いこなす上手な方法について…

こんばんは、エルモです。 本日は、センシティブですが、地味に大事な、元所属先の錯覚資産を…

300

サラリーマン(とくに大企業勤め)の商売が下手くそな理由5つ

こんにちは、エルモです。 今日のnoteでは、自分への自戒の意味もこめて、突然会社員が商売を…

300

「努力派」と「ゆるく派」、どちらで生きていくべきか、考えてみた。

こんばんは、エルモです。 今日は、けんすうさんのツイートからの着想で、記事を書いていきま…

そうだ、君もVCになろう!持たざる者がベンチャーキャピタリストになる方法。

こんにちは、エルモです。 本日のnoteでは、 ・個人もVCがやっているビジネスモデルをパクると良いかも? ・そもそもVCのどこに優位性があるの? ・お金がないのに、個人がどうやってVCになるの? このあたりについて、書いていこうと思います。 ビジネスの成否は、ツールやノウハウなどの自社独自の強みではなく、そもそものビジネスモデルで勝負が決まることが多いと私は考えています。 個人や小資本であれば、無限にリソースを投下できるわけではありませんので、なおのことビジネスモ

有料
300