見出し画像

ついつい集めてしまいます

古い切手とか、ベルマークとか。

わたしが通っていた学校ではベルマークを集めたり回収したりということがなかったんですよね。

妹が小学生の頃とかは、本人以上にがんばって集めて逆にウザがられてた姉でした。子供が生まれたらPTAでベルマーク委員とかやってもいいなぁとか妄想してました。母にも、やれば?とか勝手に勧めて(自分が通ってる学校でもないし、自分にはなんの関係もないのに)あれは大変らしいから嫌よと断られたの、アホな子供すぎて笑える思い出です。(自分がやりたくてもやれないことだからって、人に押し付けるのはよくないですね)

そんなわけで、オトナになり、一人暮らしのクセに、ついてるとついつい切り取っちゃうわたし。誰にも頼まれてないのにね。


大好きなプチシリーズにもついてたのを先日発見!

画像1

裏面の折り目みたいになってるのをちょっとめくらないと見つからない場所にあるんですよね、なんでしょこの宝探し感。

え、今まで気づいてなくて捨てちゃってたよぉ~と勝手に悲しい気持ちになりながら、いそいそと切り取って我が家の回収ボックス(なんて呼べるような立派なものじゃなく、使用済みの窓つきの封筒を切ってそこに入れてるだけなのですけど。なかが見えてわかりやすい)

昔は個人で集めててもどうにもならなかったので、誰かお子さんがいる知り合いとかにあげられないかなぁ、とかぼんやり思いつつ捨てられずにいたのですが


最近はファミマで回収してるんですね。
そういえば前にそんな話を聞いたような、、、でもファミマあまり行く機会がなくてすっかり忘れてました。

今度行ったら正規の回収ボックスがあるか確認しなくては。

ちまちまとしたわたしの作業が少しでもお役にたてますように、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?