見出し画像

月の光を浴びながら、ささやかな幸せと満足さがし

一日おくれの満月でしたが、(ん?ちょっと表現違うかな?つまりは満月の翌日といいたかったのです)今夜もとても月が綺麗でした。


特に外に出る用事もないなと思っていたら、やっとこメルカリに出品していたものがひとつ売れたので発送してきました。
最近、物欲が減って(といいながらもまぁゼロではないのであれこれ買っているけれど)洋服とかも全然着てないものばかり。捨てるにもしのびないし、きれいなうちにと思って出品しているのだけれど、ほんとにほんっとに売れないですね。もしかしたらコロナも関係しているのでしょうか。
確かに、見知らぬ人の持ち物を買うというのはリスキーだって考える人もいるのかも。こちらも発送する際にはいったん包装してから除菌シートで拭いたり、未開封とか未着用のものに限って出品したりとか気を遣ってはいますが、あえて自分は今わざわざここでは買わないかなぁ(ずっと欲しかったものとかを見つけてしまったらわからないけれど)なんて思ったりしています。出品しているのに矛盾しているようでもありますが。

というか、わたしの場合、欲望自体が、たぶん縮小しているのだと思います。


30分足らずの外出でしたが、ポケモンgoをちょいっと立ち上げて(え?今でもやってるの??と言われそうでちょっと恥ずかしいのですが)ピンクのニューラもつかまえられました。最近、あまりに外に出なさすぎて、歩いた距離0kmカウントの日が続いてて卵も全然孵せなくて士気が下がっていたのですが、久しぶりに満足。

お気に入りのエコバッグでお買い物をして、完売したと思った雑誌(美顔器の付録目当て!アレですよ、アレ、、、わかる人にはわかる)もラッキーなことに残り一冊あったので、それなら、と買ってきて、これまた満足満足。

あれ?物欲減ったとかいってたくせにまたモノを増やしてしまいました。それにこんな時間なのになんだかおなかもへってきました。(深夜のおやつの時間)どこまでいっても欲望がゼロになることはないのだなぁ、と自分に苦笑いしながら、まぁ欲しいものは見つけたら手に入れるスタンスってことかしら。


そんな感じで今日もささやかな幸せで私を満たしてゆくのです。
ほんのしばしの月光浴をしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?