見出し画像

だいじにするね、キョンちゃん

 新しく買ったiPadを携えて外出したいのだけれど、ガラスフィルムとケースがまだ手元に届きません。実は一度頼んで日曜には届いているはずだったのですが、あろうことか何故かお届け先がなぜか古い住所になっていて、配送保留中になっていたようなのです。
えええ、この間Amazonで買い物したときにはそんなことなかったはずなのだけれど、、、と訝しがりながらも、間違いに気づかなかったのは完全にわたしのミス。深夜にカスタマーに連絡(すぐ対応してもらえて助かりました。しかも今は向こうからかけてきてくれるのですね)して、一旦キャンセルして再注文することになってしまったのです。

ほんとうなら、iPadを頼んだ時点で一緒に探しておくべきだったのでしょう。YouTuberの開封動画などを見ていると、届いてあのトレーシングペーパーみたいなペラペラした紙をはがしたらすぐガラスフィルムを貼っている方が多いんですよね。触ってない状態で貼るのが一番キレイだからと。なるほど確かにそうなんですが、やっぱり新しい画面に直にふれたい(新雪に足跡つけたりダイブしたくなったりする心理、、、わかります?)気持ちもあって、結局普通に使い始めてしまいました。

で、とりあえず届く前にまたできるだけ画面をキレイにしたいと思って買ったのがこちら。(どうでもいいかもだけれど、これは楽天で買いました)

今までは普通のクロスやティッシュをつかっていたのですが、これは長く使えるしダントツでキレイになるとのことだったので!

画像1

“人工素材では有り得ない能力”
ってなんだかスゴそうな予感、、、

画像2

え、“神話時代から神格化された鹿”って
そんなやんごとなき生き物の皮、、、いいのだろうか
とガクブルするわたし

で、キョンの皮を使っているとのことで、キョンって???と思って調べてみたら、千葉とかに生息している鹿の一種なんだそうなんですね。しかも農作物被害の原因となっているとか。駆除されたものがこうやって役立てられているということなのでしょうか、、、(こういうことは深く考え出すとアレなのでこの辺りでやめておこう)とりあえず、だいじに使うからね。


これで拭きふきすれば、また届いたばかりのような綺麗な状態になってフィルムを貼れることでしょう、きっと。あとは、わたしがちゃんとガラスフィルムをうまく貼れるよう祈るだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?