見出し画像

早花咲月

少し前にTVのニュースで見たコレ。


数日ぶりにスーパーにお買い物に行ったら、うちの近所のダイエーにも導入されてました。リリースでは昨年11月末とあるけれど、ニュースで見たのはここ1か月くらいのどこかでだったと思うので、「おおぉ、これか」って感動しました。

画像1

残念ながら中は見えないタイプだったけれど
(光っているのが見たい←子供か)


アルコールに続き、こうやって予算をかけて導入してるってすごいことだなぁと思います。スーパーって、ほんと人が命を維持してゆくための大切な場所だわと実感。1円単位で価格設定して、さらにこうやって心身に負担なく安心にお買い物ができるようにしている、こういう企業努力ほんとに尊敬します。

まだまだ油断ならない状況なのかもしれないけれど、いつまでも引きこもっていられるわけでもなし、ご近所のお店に感謝しながらわたしも今月もひきつづき気をつけて生活しようと思ったしだいです。
マスクももう標準装備だから、春に向けて少しでも明るい気分になれるようなのを新調したいな。(服があまりいらなくなってしまったからせめて)

そんな3月のはじまり。
まだ梅の花は見ていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?