見出し画像

10years



久しぶりの出張で、福岡に来ています。
今年、あの震災から10年たつとあちこちのニュースで取り上げられていて、ずっとこの曲が頭の中で鳴っています。

学生時代、カラオケでよく歌ったり、誰かがうたうのを聞いたりしていたのを思い出しながら、あの頃はこの歌詞のことをほんとうに表面でしか捉えてなかったなということに気づかされました。年をとるということはきっとそういうことなのでしょう、きっと。あれからいろんなことがあって、そして今日という日に、ヒリヒリする想いでひとりこの曲をかみしめています。

おっと、油断していたら、『One Last Kiss』。『10years』のあと続けてこんなのを聴いてしまったらメンタル揺さぶられすぎちゃう、、、大変大変。

さて、正気を取り戻して、こんな時だけれど、福岡入りするといったら会いたいと言ってくれた友人に、少しだけ会ってきます。6年ぶり、かしら。そういえば初めて知りあったのは確か10年前だった気がします。そうだ、せっかく会えるのだからちゃんと確かめなくちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?