見出し画像

メルカリの法則とおかいもの

発売されて以来、ずーーーっとほしいと思っていたコスメがあって、カートに入れてはそっと閉じ、というのを何度も繰り返しては我慢していたのですが、今日ついにポチッてしまいました。

一応限定なので、そのうち完売してしまうのではというドキドキ感と、いやでもそれならそれで諦めがつくかなという想いに日々揺られていたのですが、なんかもうそういうメンタルシーソー状態に疲れてしまったわけです。(その対価として諭吉様がひとり漱石様も数名離れていきましたが、キャッシュレスなので実感が薄いのはコワイ)


そして、無駄遣い(でははないと信じたいのだけれど不要不急の出費では確かにない)してしまった罪悪感から、せっせとメルカリに励んで出品するも、、、

晴れてる休日はメルカリが売れない

という大原則。(わたし調べ)
たぶんみんな外に出ていたり、なにか楽しいことをしていてメルカリなんて開いてないのだと思います。いや、わたしだってそうだもの。いつもはそんなに開きません。予定がないから家でちまちま出品して、その隙に逆にほしいものが見つかっちゃうってことがよくあるだけで、、、


まぁ、でも

忘れた頃に突然売れる

というこれまたメルカリ大原則がある(ずーっと張りついて「売れろぉ〜」と念をかけているときに限って落札されず、数日たって仕事中とかに売れたり、さらには出張中ですぐ発送できない!なんてこともあったりするから不思議)ので、ひとまず、それに期待したいと思います。
ほんとはもっと夏物のお洋服などを出品しておけばよかったのですけれど、、、これ着たかったな、着るかも、と迷っているうちに季節はどんどん過ぎ去ってゆく残酷さ。
モノを買うのは簡単なのに、モノを売るということはやはり大変ですね。


あ、ちなみにコスメを買ったのはメルカリではありません。ブランドの公式サイトです。ノベルティももらえますし、自分用なのにギフト包装にしちゃったわ〜(どこにも出かけないわたしのせめてもの楽しみ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?