見出し画像

コスメの魔力

楽しみにしてたモノが届きました。NARSのLunarNerYearCollection!

真っ赤なパッケージを見て、これは買わなきゃと(限定にすこぶる弱いのです)ポチッたのは昨年末。明日からの仕事はじめに是非使おうと思います。


憂鬱な時、落ち込んだ時、こうしてコスメに助けられてきたことがたくさんありました。大袈裟じゃなく、ほんとに。もちろん、もともとコスメとかお化粧が好きとか、収集癖があるとか、ってのも確かではあるんですけれども。

でも、ほんとうに部屋から出られないほどの暗黒どん底時代を彷徨っていた頃、もちろん出かけられないほどだからメイクする気力もなくて、そんな時にお気に入りのキラキラコスメを腕に塗り比べて、それを光らせてはただただぼんやり眺めてたら、少し元気が出てきた、って経験があるのは紛れもない事実。リスカする勇気も気力もないチキンな私は、その時思ったんですよね。

――どうしようもなく傷ついたり、精神が不安定になって自傷行為をしてしまう人に、伝えたい、、、刃物じゃなくてキランキランの粉を手首や腕に塗りたくったら、ちょっと生きる気力がわいてくるかもしれません!!って

いやいや、何を言ってるんだこの人はと思われてしまうかもしれませんが、今もわたしはつらいことがあると、コスメに癒されてるのでね、コレもしかしたら真実じゃないかってちょっと信じてます。

実際に、昨年どうしようもなくなった時に、ふらりと銀座sixのシャネルカウンターに立ち寄ったら、そこで接客されている間、悩みとか哀しみとか苦しみとか全てさっぱり吹っ飛んで行ったとあとから気づいたこともあったし(当然お金も吹っ飛んでは行きましたが。さすがシャネル様)

だいぶ話がそれました。

つまり、パワーをもらいたい時、コスメの力は偉大だということです。別にデパコスとか高いものでなくてもいいのですが、今回はベストセラーかつメタリックレッドな限定パッケージという(私にとって)テンション爆上がり案件だったので、たまたまNARS様をチョイスしたという訳。

画像1

尊い、、、見ているだけでも満たされる、っていうのもだいじ。でも使わないともっともったいないから、今年はね、ジャンジャン使っていこうと思ってます。今まではもったいながって古くなっちゃう、って溜め込みグセがあったのですが、それは今年から直してく!(宣言!!)

このリフ粉、実は初めてなので使うのが楽しみです。かなり評判のいいアイテムなようなので、顔面偏差値を上げて絶対に今年はいいことを引き寄せようと思います。


これ、限定(パケ)だからと慌ててポチッたのですがまだ公式サイトにはあるみたいですね。お探しの方はぜひ。


まだまだnoteを始めたばかりで、方向性が全然かたまりませんが、大好きなコスメについてもまた私のこだわりなど書けたらいいなと思っています。

では、今宵はこのあたりで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?