見出し画像

今日は白湯ばかり飲んでいる

このところ、気分が低調だと思っていたらそれと連動するように体調を崩しました。まさに病は気から、というのを身にしみて感じています。

昨夜遅くから明け方にかけて頭痛がひどく、寝れば治るだろうと思いながらも朝早くに目が冷めてしまいました。よくなっているどころか、割れそうに痛くて、、、偏頭痛もちなのでたぶんソレの発作だろうと痛みと闘いながらも、ぼんやりと“もしそうじゃなかったら”どうすればいいのだろうということがふっとよぎりました。コロナの可能性はほぼないけれど、それ以外の病気でなにかひどい状態になるってこともありうるのだなぁとか。日頃の不摂生をひたすら反省です。

もし全然よくならなかったら、救急車を呼んだほうがいいのだろうか、いやでもこんなときにすぐに来てくれるのだろうか、というかその前に呼ぶべきかどうかの正しい判断が自分にできるのだろうか、明日は祝日だから近所のどこかの病院が開くのを待ってなんとか行ったほうがいいのか、、、

そんな思いがぐるぐるしながらも、頭が痛いと考えるという行為がとっても難儀で全然答えは出ないし、PCやスマホも見ていられない状態で、結局は横になって目を閉じるしかありませんでした、、、


数時間たって、今、なんとか回復したようです。もちろんまだ完全に元気という感じではないですが、おなかがすいた、って感じるし、頭痛もとれてほっとしています。明日休みだったらよかったのだけれど、、、仕事なんですよねこれが。珈琲とかチョコとか、偏頭痛にはよくなさそうな食べものはしばらく我慢して、今夜は早く寝なくちゃですね。ほんと健康第一。命あってものだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?