見出し画像

おうち時間満喫すぎ

あいかわらず、外に出ない日々が続いています。

なんだか勝手に自宅療養をシミュレーションしているみたいになっていますが(もちろん感染などしてません!その前に人と会っていない!!!)

でも、万一感染したとしても症状がそんなに重くなければわたしは自宅療養問題なくできそうだなぁなどと感じています。(のんきすぎて怒られそうですがポジティブシンキングということで。気楽な一方でメンタルには結構クルのもまた事実)今のわたしは、パソコンとスマホと食べものがあれば、わりとぼんやりしながら生きて行けてしまうのだということに気づいて、そちらのほうがちょっと恐ろしいような気も。

外に出ないので、マスクも服もそんなにいらないじゃん、というのは気づいてましたが、それに加えて靴もあまりいらないことに気づいてしまいました。一度外に出てしまえば、歩くのが好きなので靴の傷みが結構早かったり、あまり足に合ってない靴で足のほうが痛くなったり、ということが多かったのですが、今はそういうこともありません。足の裏の固くなっていた部分とかがなくなってやわらかくなりました。それはいいことですが、もしかしたら、全然歩いてないから土踏まずが減りつつあるかも、、、


なんでこんなに外に出ないかといえば、外に出ることそのものが嫌なのではなくて、その支度をすることが面倒になってしまっているからなのですよね。それなりの服装に着替えて、メイクして、せっかく綺麗になったとしても誰にも会えないのはつまらないし。それに近所で買い物するくらいなら、そこまで気合い入れなくても、、、ってなるとじゃあもう別に出なくていいか、ってなってしまうのです。外に出なければお金も使わないですしね!(これもポジティブシンキング)目的がなければ行動を起こさない、ってシンプルにいえばまあそういうことかな。


ほんとうは、今日は結構外も暖かそう(明日はもっと暖かくなるとの予報らしいですね)だったので、ちょっとスーパーにでも出ようかと思っていたのですよ。そしたらその瞬間に「このタイミング?」って感じで急ぎのお仕事のメールが入ったので、その対応で出ないままに。あぁほんとこのままではどんどん運動不足になってかえって身体に悪そうです。明日こそは、うん、買い物にゆこう、と決心したら、今度は来月ひっさびさの出張が入りそうとの連絡も。できすぎた偶然に、誰かどこかでわたしの行動見てる?って訝しがりつつも、ほんとにありがたいことです。あぁ、ほんといろんな意味で身体に気をつけなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?