見出し画像

満たされない欲望には気づかないふりをする

冷たい雨の一日。
こういう日は在宅勤務でよかったなぁと心から思います。
なんていいながら、合間に用事があって、先程外に少し出たのですが。やはり寒かった、、、雨はもうやんでいました。

そして、まだまだ仕事は続きます。
ちょうど今は夜ご飯を食べてひと休み中。
合間に、Clubhouseのtwitter版、Spacesについて調べるともなく見ていたのですが、なんでどっちもAndoroidは蚊帳の外なのかしら。率先してやりたい!という気持ちはないけれど、“招待制”とか“ユーザー限定”みたいな感じになると、じゃあ結構です、って思ってしまうわたし。

なんかもう、このご時世、いろんなことに対してすぐ諦めるクセがついてしまっています。あぁそれならもういいや、って。というか、疎外感というのに対してすごく敏感になっていて、そんなことで孤独を感じたり落ち込んだりしたくはないから、それならもう関わらずに知らないでいたほうがいい、みたいな感覚に近いかもしれません。どうせ希望を持ったって、っていうそこはかとない諦念とでもいいましょうか。



画像1



さてさて、そんな不満はおいといて。まもなく夜の部。
終わったらさっきコンビニで買ってきたデザートを食べるのを楽しみにもうひと頑張りです。今自分ができることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?