休み方ムズカシイ

ひとりでいる時間が苦痛すぎて実家へ。

結局、休み始めて1週間ちょっとで、

一人暮らし療養を諦めたことになる。

実家に帰ってきたところで、

別に気分が良くなったわけではない。

ほとんど寝ているか、ぼーっとしているか。

毎日『自殺の方法』と検索したりする。

ただ、ごはんを用意してもらえることで、

食欲がなくても無理矢理食べている。

ちゃんとした食事というものができている。

信じられないけど、

病院の先生は「必ず治る」と言う。

上手くまとまらないけど、

書けるときにはできるだけ記事を書こうと思う。

(今1日のほとんどスマホ見ずに放置だけど)

不思議な感覚だけど、

自分の記録用とか吐き出し用というよりは、

うつで苦しむ方の目に留まって、

「あ、それ分かるかも」

「そんな行動してるんだ」

「自分だけじゃないんだ」

と思ってもらえたらいいな、という気持ちで。

うつ療養中に、うつヌケした方の体験を読むと、

苦しみエピソードに共感しつつも、

「今は自分に合った仕事できてていいな〜」とか

思っちゃったりするから。 

うつのありのままを書く。

#うつ病 #アラサー #暮らし #仕事 #メンタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?