タイムリープ

昔からタイムリープ系の作品がとても好きだ。

作品の中の一員になりたい!と本気で願うほど。

最近、その理由のひとつが分かった。

どうやらわたしは、

タラレバを考えてしまうクセがあるようなのだ。

「あの時こうしていたら人生変わったかも」

「違う選択をしていれば幸せだっただろうに」

うつになり、その考え方がさらに進行。

後悔が次から次へと止まらないのだ。

タイムリープできる世界がうらやましかった。

しかし、リアルな世界では、残念ながら、

過去に戻ってやり直すことはできない。

もう、この先をどうしていくか、だけなんだ。

親友がくれた、

「いつかどこかで役に立つ」という言葉を信じ、

これまでの自分の経験が糧になることを信じ、

進んでいくしかないんだ。

#うつ病 #アラサー #暮らし #仕事 #メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?