見出し画像

ホーンテッドモンブランアフタヌーンティー@ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホーンテッドモンブランアフタヌーンティー

9月に入ると、アフタヌーンティーは秋バージョン。秋といえば、栗。そしてハロウィーン。

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のアフタヌーンティーは、その両方を兼ね備えた、その名も「ホーンテッド・モンブラン・アフタヌーンティー」。

ハロウィン期間限定のアフタヌーンティーでは、オバケたちが次々とモンブランに変身し、4種のモンブランの食べ比べを満喫できる至極のモンブランづくしのアフタヌーンティーをお届けします。

しかし、プランのバリエーションが多すぎる!このホテルには、5つのレストラン&ラウンジがあり、それぞれでアフタヌーンティーを提供していて、さらに料理とのセットがあったり、セイボリーの部分が異なったり、飲み物の種類やサイドメニューの有無で、驚くほどの種類がある。もちろん、価格も違う。さらに、ホテルの公式サイトの他に、OZmallオリジナルのプランがあったりする。

あっちを見たり、こっちを見たりして、ようやく分かったのは、「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」には、シャンパーニュのフリーフロー付きがあるということ。しかもテラス席もある。ということで、総勢11名でこちらのレストランに伺いました。

マンハッタン

それにしてもアフタヌーンティーが6900円で、プラス2500円でシャンパーニュ飲み放題がつくって、価格設定おかしいですよね。(流石に値上げするらしいですけど)

■セイボリー
キノコのポタージュ チーズの泡
根セロリのムースとバルサミコジュレ 小エビのタルタル添え
カボチャと生ハムのキッシュ
信玄鶏とナスのテリーヌ
ハンバーガー
ブラックミニバーガー

セイボリー

■スイーツ
目玉チョコレートマカロン
フランス栗のへんてこモンスターモンブラン
こうもりのチョコレートモンブラン
おかしな3つ目のシューモンブラン
スパイダーグレープゼリー
しぼりたて和栗のモンブラン

贅沢な和栗のしぼりたてモンブランのほか、フランス栗のモンブランや甘酸っぱさが口に広がるフランボワーズのシュー仕立てのモンブラン、チョコレートのモンブランをラインナップ。

スイーツ1段目
スイーツ2段目
しぼりたて和栗のモンブラン

■スコーン
プレーンスコーン
チョコレートスコーン
■ジャム
マーマレードジャム
フランボワーズジャム
クロテッドクリーム

■お飲物 ※おかわり自由
コーヒー4種
アイスコーヒー
アイスカフェオレ
アイスティー
日本茶2種
中国茶3種
チョコレート
クラシックティー3種
ハーブティー4種
フレーバーティー4種 計24種

実はこの日、9月の終わりにしてはかなり日差しが強く、運ばれてきたスイーツたちは、あっという間にドロドロに… ちゃんと味わう余裕がありませんでした。笑

でも、テラスの解放感と、思いっきり飲めて、おしゃべりも弾み、かなり満足度は高かったです。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?