見出し画像

【2023年】印象に残ったアフタヌーンティー・マイベスト10

2023年もいろいろなアフタヌーンティーに行きました。ホテルのアフタヌーンティーもいいですが、ハイブランドのアフタヌーンティーはさすがにおしゃれで、テンションがあがりました。では、印象に残ったアフタヌーンティーベスト10をご紹介します。

1位 シャネルのアフタヌーンティー by 『ベージュ アラン・デュカス 東京』

やはり、2023年のベストはシャネルです。私が主宰しているコミュニティで参加者の募集をしたら、圧倒的な人気で、ほんとに秒で埋まりました。女子はシャネルが好きなんですね。

2位 オトナのティータイムを満喫した『カフェ ディオール by ラデュレ』のアフタヌーンティー

シャネルに行ったら、ディオールも行ってみたいと思ったのですが、3段すべて甘いもので… しかもマカロンってかなり甘いですよね。でもテーブルウェアはかわいいし、雰囲気はよかったです。

3位 極上のイタリアン・クリスマス『ブルガリホテル東京』のフェスティブ・アフタヌーンティー

シャネル→ディオールと続けて、締めはブルガリでした。なんといってもホテルですし、クリスマスシーズンでとっても華やかだったのですが、私はスイーツはフランスの方が好きなんです。

4位 『東京ステーションホテル』の五感で楽しむセレンディピティー NY アフタヌーンティー

東京ステーションホテルのアトリウムが好きなので、機会があったら行きたいと思っています。ハーブティがおいしかったです。

5位 鎌倉三大洋館『古我邸』でいただく森のアフタヌーンティー

鎌倉の素敵な洋館での森のアフタヌーンティー。お庭も器も素敵でした。ちょうど今、改装中なのですが再開が楽しみです!

6位 『ANAインターコンチネンタルホテル東京』の苺とミルクのハーモニーを愉しむストロベリー・アフタヌーンティー

いちごのアフタヌーンティーはかわいくて華やかで、一番映えますね。ロビーラウンジがちょっとざわついているのが残念だったけど、女子4人でかなり盛り上がりました。

7位 『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のストロベリーアフタヌーンティ 「ストロベリーラヴァーズ」

ただでさえテンション上がる『カハラ・ホテル』のアフタヌーンティー。しかもいちご。チョコレートの宝石箱が、とってもかわいい!

8位 アンダーズ 東京のマロンアフタヌーンティー

1月までやっていたマロンのアフタヌーンティー。セイボリーも充実していて、ゆったり楽しませていただきました。他のホテルのアフタヌーンティーと比べて、お値段がちょっとお安いのもうれしいです。

9位 神戸異人館レストラン『TOOTH TOOTH maison 15th』のアフタヌーンティー

初・神戸のアフタヌーンティー。異人館の雰囲気も素敵で、ワインも進んじゃいました。

10位 『Salon de KANBAYASHI 上林春松本店』の五段重アフタヌーンティー

京都らしい、老舗のお茶やさんのお重のアフタヌーンティー。ハロウィーンバージョンです。お庭がとにかく素敵で、癒されました。

番外編1 歌舞伎座の楽しみが増える『アフタヌーンティー懐石』

東京の歌舞伎座3Fにある『食事処 花篭』の「歌舞伎座アフタヌーンティー」。公演が3部制のときに登場します。レアものなので、知っているとネタになるかと。歌舞伎を見なくてもいただけます。

番外編2 『和栗や』の栗 de クリスマス三段重

トップ10には入らんなかったのですが、予約は抽選でプレミアムなアフタヌーンティーなのでご紹介しておきます。

以上、2023年のアフタヌーンティー、ベスト10プラス2をご紹介しました。素敵なアフタヌーンティーをありがとうございました!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?