見出し画像

五感で楽しむセレンディピティー NY アフタヌーンティー@東京ステーションホテル

東京駅丸の内駅舎の特別空間、東京ステーションホテル『アトリウム』のアフタヌーンティーに行ってきました!

東京駅と同じく歴史的建造物でもあるニューヨーク・グランドセントラル駅との「姉妹駅締結」10周年を記念して、ニューヨークのオーガニックティーブランド『セレンディピティー』との初コラボレーションしたアフタヌーンティーです。

『アトリウム』の空間に足を踏み入れただけで、特別感があります。
コロナが明けて、アフタヌーンティーの定員数も増やしたようで、なかなかの賑わいでした。

五感を使って、ニューヨークを旅している気分でお楽しみくださいとのこと。グランドセントラル駅から出発です!

<スイーツ&スコーン 7種>
・抹茶パフェモンブラン
・NYチーズケーキ
・オペラフランボワーズ
・アップルパイ
・オリジナル焼菓子“ロンデル”
・プティスコーン&クランペット
 クロテッドクリーム/自家製ジャム/オレンジのマセレ ミント風味

<セイボリー4種>
・日替わりサンドウィッチ
・生ハムと季節野菜の白ワイン蒸し
・海老のトリュフソース和え
・パテドカンパーニュのピンチョス 東京野菜のピクルス

<ドリンク>
・ウェルカムドリンクとして セレンディピティーオリジナルのシャーリーテンプル

・セレンディピティー 5種のペアリングティー

<セレンディピティー 5種のペアリングティー 内容>
1、オリジナルファイブオクロックティ(Five O’Clock)
 ラプサンスーチョンをベースにハイビスカスやローズヒップの酸味。
 ふわりと感じるスモーク香が特徴のオリジナルティ。
2、チャチャチャイ(Cha Cha Chai)
 セレンディピティーオリジナルのチャイ。
 芳醇な香りとリッチな味わいはミルクとの相性も抜群
3、シークレットガーデン(Secret Garden)
 異なるハーブの味わいが絶妙で華やかな香り。
 ニューヨーカーにも評判のハーブブレンド。
4、トワイライト(Twilight)
 フルーティーなカモミールとラベンダーの香り。コクのある味わい。
5、パッション アンド エンヴィ(Passion & Envy)
 煎茶の爽やかさにパッションフルーツの甘さと豊かな香りをプラス。

5種類の紅茶はどれも味わったことのない味で、それぞれ特徴があり、最後まで楽しめました。

■The Atrium/東京ステーションホテル
東京都千代田区丸の内1-9-1 4F
TEL:03-5220-0514

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?