見出し画像

このチョコはこんな人【part2】

○ブランド名 
Chocolate and Love 

○カカオ原産国 
パナマ 

○チョコレート製造国 
スイス 

○カカオ含有量 
80% 

■チョコの見た目、食感、味 
○見た目 
・色  焦茶色だけど明るさ爽やかさが残る色 
・質感 つるつるすべすべしていてしばらく持っていても指 にチョコがつかない 
・気泡 とても細かく目に見えないが光を当てると陽に当 たったほこりのようにきらきらしている 

○食感と口溶け 
・硬さ 抵抗はあるものの歯型が残るくらいの包容力があ ってある程度進むと鈍い音で割れる、 歯で砕く時も音が出ず 噛むというより押し潰している感覚 
・口溶け 苦味が舌に残るせいか粉っぽく感じるが初めはも っと均一にとろっとって言うと言い過ぎだけど優しく溶けて たと思う、口の中でバラバラになってすぐ角が無くなるけど 言葉が思い浮かぶのを待ってくれているかのようにゆっくり溶ける 

○ 味 
解けた瞬間すぐに苦味がじんわりと広がる、 その苦味は最後 まで続きコーヒーのようにしばらく香りと舌に余韻が残る

○変化 
その間にスモーク感、カカオ感、 花々しい花じゃなく凛とし た花のような香りを感じた、そのどれもが主張しすぎず控えめに 

○人に例えると 一見周りに合わせられるのが取り柄のおもしろみのなさそう な地味な人だけど、ほとんどの人が気づかないくらい微かに 香る一面が魅力的でミステリアスでなにかを秘めてそうな人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?