見出し画像

「健康」というコトバ

健康になると書けなくなるらしい。

久々にメモ帳を開き、何か書いてみようと思い立った。

それで、

なにも思い浮かばない。


むかし、書いていた時、
僕は盛大に病んでいた。

それなりに、書けていた。
それで、盛大に病んでいた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近いわれた、

「健康そうだね」

そのコトバ。


それで、僕は病んだ。

僕は、太ったのだろうか。

僕は、「うつ」じゃなくなったのだろうか。

それで、僕は病んだ。


自分でもわかる。

最近「健康」だと思う。


長らく、「わたし」のいちぶでなかった、

そのコトバ。


「わたし」は、

このコトバにどう向かっていくのだろう。


今の「僕」にはわからない。

「やまい」が出ていく前の、忘備録。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「病める貝殻にしか、真珠はやどらない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?