見出し画像

感謝を伝えるスイーツ日和

5月10日。
母の日です。

そんなわけで、母の日っぽい画像をマイ写真フォルダからガサゴソと探していたところ、なんとまあバレンタインの頃の写真が多いこと。

バレンタインは、好きな男性への愛を伝えたり、お世話になった人感謝の気持ちを伝えたり、そんな日。

母の日は、一生懸命頑張って自分を育ててくれたお母さんへ感謝の気持ちを伝える日。

感謝。

なるほど、似たところがありますね。

そんな感謝を伝えるスイーツをおひとつ、ご紹介です。

日本で買えるベルギーの本格チョコといえばこのお店、レオニダス。

購入したのは、3月29日。
すでに自粛を叫ばれていたけれども「まだ大丈夫かな~…」とスイーツ巡りに出掛けていたあの日。
実家にいる母から「東京は感染者たくさんいるのよ!注意が足りないのよ!」と、滅茶苦茶怒られた記憶が蘇ってきます。

さすがに反省して、その日を最後に電車を使ってのカフェ巡りはやめました。
おかげで私は今も元気です。

え、3月29日ってバレンタイン過ぎてんじゃん!
最初の前ぶり要らなくね!?
というツッコミは受け付けません。
もう書いちゃったから、修正しません。

で。
レオニダスのハートチョコが可愛くてかわいくて。

私史上初、「ここからここまで全部下さい!」と店員さんに伝える大人買いをしました。


画像1

画像6

分厚いチョコがパリッと割れたところから、とろーりと流れ出てくるガナッシュに感動します。

どの味も美味しいこと間違いなし。
癖のある味ではなく、王道派の美味しさが口いっぱいに広がるので。
だからもう好きな色で選んじゃっても良いのでは。

画像2

自分へのプレゼントだったけれど、ちょっぴりプレゼントっぽくしてもらいました。

ピンクのリボンがあるだけでこんなにも華やか!
誰かに送る時には絶対に付けてもらいたいですね。

自分に送る時にもモチベーション的には付けた方がハッピーです。

画像4

レオニダスに行ったら、是非とも合わせ買いして欲しいのがこちら、「マノンカフェ」。

画像9

これオンリーの詰め合わせがあったりして、かなり人気のある商品であることがうかがえます。

でも食べたらそれがよく分かります。
超・美味しい!

分厚めのホワイトチョコからコーヒー香るクリーム、プラリネ、そして丸ごとヘーゼルナッツ。

仕事を頑張った夜にご褒美として食べたいやつです。
朝に食べても一日を頑張れる。
ちょっと一息つきたいおやつタイプにも。

結局いつでもじゃん、と。
そう、いつ食べても美味しいチョコですね。
たっぷりの贅沢感を秘めたチョコレートです。

画像8

遠くに住む母には言葉で感謝の気持ちを伝えました。

さてさて、自分はお母さんじゃないけれど、頑張る自分に感謝を伝える…

いやイマイチ頑張れてる自身がないから、未来の頑張ってる自分への感謝を込めて。

今日も美味しいスイーツを食べたい。









この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?