見出し画像

ジャスミンティーで癒されたい時に。(ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫ぎんごう~)

自分ご褒美に食べたい代表選手ハーゲンダッツ。

まさに、疲れた自分のリラックスの為に。
はたまた、いつも頑張るあの人に癒しをプレゼントしたい。
そんな時にピッタリの味が先日登場しました。


「ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫ぎんごう~」

画像1

いや、もう名前が本格的!

本格的だけど、「銀毫」って何者だよ…。
という人がほとんどではないでしょうか。

知名度の無い名前を商品名に使うのって、なかなか勇気ある選択だな、と思います。
漢字もかっこいいので、「何これ!?」とHPに飛ばすことが目的なのかもしれません。

私は見に行きましたよ、ハーゲンダッツのホームページ。

銀毫(ぎんごう)とは
白銀色のうぶ毛をまとって、等級の高い茶葉。
その華やかで豊かな香りは、茶葉総量の2倍以上のジャスミンの花をつかって複数回「香りづけ」することによって生まれます。
●香り華やかに!
7回もの「香りづけ」を繰り返した銀毫茶葉を厳選。
ハーゲンダッツのミルクのコクに負けない、華やかな風味を楽しめます。
●味わいまろやかに!
「一芯」と呼ばれる新芽のみを手摘みしました。
だからどこまでも爽やかで、まろやか。
上品な味わいのジャスミンティーです。

つまり、
高級な茶葉とたっぷり使って、何度も香りづけしているよ!
だからジャスミンの香りが素敵!

ということです。

開発担当者のこだわりも書いていたので、せっかくなので(?)見て下さい!
きっと滅茶苦茶頑張ったはずです。
そういう雰囲気が商品に滲み出てましたもの。

ジャスミンティーの優雅で上品な香りと爽やかな後味の表現にこだわりました。繊細なジャスミンティーの味わいがしっかり表現できるように試作改良を重ね、飲料用では使われる機会の少ない、濃厚すぎるほど香りの強い茶葉"銀毫"を使うことで、華やかでまろやかな味わいに仕上げることができました。厳選した茶葉でつくったロイヤルジャスミンティーアイスクリームをお楽しみください。

はい、お楽しみしましたよ!
そのジャスミンの濃厚な香り高さたるや、私ごときのチープな想像なんて軽く飛び越えていきました。
THE・上品!
とてもリッチな気持ちになって癒されます。

濃厚、濃厚強調していますが、「じゃあ重いんじゃない?」という問いにはNOです。

華やかにパァっと咲きますが、余韻は優しーく漂って、全体的にはすっきり爽やかな仕上がり。
幸せな夢のひとときを過ごせます。

これは絶対、夜ですよ!
朝アイスなんかする人もいるかもしれませんが、こちらは夜の癒しに食べることがおすすめ!
滅茶苦茶リラックスできます。


ところで。
今おうちパフェなんかも流行っていますよね。

ジャスミンティーのハーゲンダッツと、カルディで販売しているこちらのジュレを組み合わせるの、凄く良いパフェできそうじゃないですか…?

画像3


最後に、ふと気が付いてしまったのですが。
ハーゲンダッツのスプーン。
右側のピッと凹んでいる部分。これ何か意味あるんですかね?
製造上の都合…?
なんとなく、気になってしまった……。

画像2


ハーゲンダッツは本当にどんどん素敵な商品を出してきますね。
負けずに、どんどん自分を癒していきましょう!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?