見出し画像

炙りチーズがどこかへいった(ザベス)

今日は朝ご飯を食べていなかったので、通勤途中でコンビニに寄って、字面がめちゃくちゃおいしそうな「サラダチキン 炙りチーズ」なるものを購入しました。
便利なスティックタイプのサラダチキンで、封を開けて手を汚すことなく完食できるやつです。ありがたや。
「おいしいな~」って思いながら完食して、何気なく表面を向けると、フィルムに炙りチーズがべったり。サラダチキンから早々に離脱して、フィルムに張りついて残っていたのでした。
プレーンなサラダチキンを食べていた私。それに気づかない私。
食べることはとても好きなのに、たまにぼーっと食べていると舌がめちゃくちゃ鈍感になっていること、ありますよね。

こんばんは、ザベスです。

今日は自己紹介します。

ザベス、正式名称はエリザベスです。
学生時代に付いたあだ名で、長くて呼ぶのがめんどくさくなった先輩が「ザベス」と呼んだのがきっかけで、そちらが浸透しました。
この名前でよかったな、と思った瞬間は、行きつけのメイドカフェのメイドさんに一瞬で名前を憶えてもらったときです。

好きな飲食店はスシローです。
寿司チェーン店の中で断トツで好きです。月1回は必ず行くと約束しています。自分に。
店の雰囲気も好きやし、メニューの多さ、フェアの多さ、ネタの大きさ、フェアのセンスの良さ、など。好きなところいっぱいです。
行くと絶対に食べるネタは「炙りサーモンバジルチーズ」と「シーサラダ(軍艦)」です。
かつてレギュラーであった「マーラー風味赤えび 揚げネギ添え」がおいしすぎるので、レギュラーに復帰することを祈っている毎日です。
後、スシローのタピオカもおいしいので、オススメです。


趣味が、なんとづかちゃんとだいたい一緒。
音楽すき、ゲームすき、アイドルがすきです。
ゲームは、「Dead by daylight」を主にやっています。
主にサバイバーをプレイしていますが、最近はBP稼ぎたさもあり、キラーも少しずつ練習しています。
少し前までは、島のどうぶつたちと楽しく話したり、島を改造したり、島でのスローライフを過ごしたりしてたけど、今はきっと草ボーボーです。


後、歌うことがすきです。カラオケもすき。
バンドを組んで、いろんなバンドをコピーしていた過去もあります。
東京事変、ジュディマリ、相対性理論、けいおん!などのアニソン、
GO!GO!7188、シャカラビ、パスピエ、aiko、などなど・・・
好きなものをいっぱいやってました。楽しかった・・・
づかちゃんも言ってたことやけど、社会人になってから、バンドを組んだり、ライブに出たりする機会が減って、ほとんど引退状態にあったので、
今回、こうやって歌う機会をいただけてめっちゃうれしいです!
ゆるーく頑張っていきます。

長くなってしまった。終わろう。
次のづかちゃんへのテーマは「初めてやってみた作詞について」です。
よろしくです!

無駄に長く退屈な自己紹介を読んでくださってありがとうございます。
陳謝。

では、この辺で!ちんげんさーい。


ザベス

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?