見出し画像

タイムカプセルを埋めるように#7

たった今、私の好きな人からいただいたテーマで書く即興エッセイ。
今日のテーマは「10年後の私へ(タイムカプセル風)」です。



10年後の私は何処にいて、何をしているのかな。

仕事や趣味はどんなことをしているだろう。
見た目や性格は変わっているだろうか。
誰のことを考えて、誰といることを選んでいるだろうか。

好きをたくさん追求してみたり、
思考し続けるところは気に入っているから、
10年後もきっとそのままかな。

未来への想像を膨らませていくと、
少しずつ胸が高まっていく。

そして、未来の憧れと同じくらい、
今を大事にしていることに気が付いた。

タイムカプセルを埋めるように、
今大事に想う唯一無二を未来の自分まで届けようとしている。

10年後の自分は、今この瞬間の感情をきっと忘れているだろう。
私の中のタイムカプセルを開けられるように、今日から明日へと繋いで未来まで届けたい。

そのためにも、私は書くことを止めない。

自分の言葉たちはきっとタイムカプセルの鍵になると思うから。


10年後の自分へ。
過去の私と一緒に鍵を開けようね。



今日も読んでくれてありがとうございます。

美保

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?