見出し画像

SNOW MIKU 2021の思い出③

❄前回の記事❄

小樽ウイングベイ

さて、メインとも言える小樽会場について書きます。
例年だとサッポロファクトリー会場なのですが、密を避けての会場設定です。

公式物販ブース

まず公式物販ブースから。

歴代雪ミクののぼり

グッズの展示

ここでアニメイトの時など買えなかったものが買えました。
これで欲しいものはコンプです。

雪ミク2021で購入したグッズは全てまとめの記事の方で書かせていただきます。

Domingoブース

Domingoとは、クリプトン・フューチャー・メディア(株)が取り組んでいるローカルプロジェクトの総称であり、主にアプリで情報を配信しています。

DomingoブースではDomingoマーケティング企画部部長のユキネ×小樽運がっぱのマグネットと塗り絵を配布していました。

ラビット・ユキネのお部屋

こちらは展示ですね。
ユキネのヒストリーなど展示されていました。

ちなみにユキネの抱き枕持ってますうさ🐰 

橋本漆芸ブース

こちらは雪ミクスカイタウンの蒔絵(まきえ)栞の商品化をスタートに、雪ミク2018からマジカルミライ2020までコラボしていただいている企業さんになります。

橋本漆芸さん家のドールミクさん

ここで雪ミク2021デザインの蒔絵マスクチャームを購入しました❄

画像引用:橋本漆芸公式オンラインショップ コンテンツ 「初音ミクⅠSNOW MIKU 2021Ⅰ橋本漆芸出店決定」 より

TSUKUMOブース

自分は専門では無いのですが、TSUKUMOさんはPC部品やゲーミングデバイスの商品を取り扱っているイメージがあります。
実際に札幌店に見に行ったことはあります。

全部可愛かったのでお金があれば全部欲しかったです…
特にユキネは母が大好きなのでマスク買ってあげたかったなぁ…
(病気も治して就職したら初任給で焼肉連れていくと自分の中で決めています🐰)

店員さん曰く、ユキネが大量にいたとの事…ほんとにほんとにお金があれば暖かそうなスリッパも欲しかったうさ…🐰

ここでは1番真ん中のミクPCぬいぐるみを購入しました❄

画像引用:TSUKUMO公式ネットショップ TSUKUMO×HATSUNE MIKU COLLABORATION HISTORY ページより

キャラアニブース

キャラアニさんでは「招き猫×ミク 招きミク」グッズを展示していました。
別の記事にも書いていたけどめちゃくちゃ好きなので法被などオンラインの方で受注されていたので注文しました。

マフラータオル(左上)
ブランケット(左下)
フルグラフィック法被(右)

告知用パネル

マグカップやアクスタなどの展示

セガブース

セガブースではどでか時計ちゃんが鎮座していました。密にならないようにと言えども無人で展示だけって言うのは寂しい…(;_;)

あっぷ

ちなみにこの子も注文しました。6月ぐらい?が楽しみ❄

ウイングベイ館内対象店舗とコラボしたお店へ

画像引用:SNOW MIKU 2021 オフィシャルWebサイト 連動企画 より

サッポロファクトリーで言うところの飲食店とコラボしているやつですね。サッポロファクトリーアトリウムで毎年コラボしていました。

僕は母とサーティワンアイスクリームに行きました。

さっきお迎えしたぬいぐるみミクさんと。
ステッカーも無事貰えました🍨
とても美味しかったです。

ここで雪ミク2021は終わり

もっと他のブースも見たかったんですけど時間があまりなく見に行ったとこだけ紹介させていただきました。
次はグッズをまとめている記事を書きます❄

❄次回の記事❄

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?