67.自分のこと犠牲にしないで

今日はすこぶる体調が悪くなり帰り道ずっと
どこでもドアが欲しいと思っていたら
車内の男性同士が喧嘩を始めて押されるは
遅延するはな1日でした。
#どんな1日だよ
#なんで日だ
#小峠好きだよ

今日は私が朝感じたことをお伝えします。

社会人4年生になるタイミングで転職をした
私ですが最近朝が楽しくてたまりません。

というのも
通勤が私服なので(ガチ私服)お洋服選びや
それに合う靴選び、
それからメイクにヘアメイク。

今までは時間がかかってその分朝早く
起きなくてはいけないからその時間が
すきではなかったのです。

ただおうちから一歩外に行くのに
お洋服も靴も顔も髪の毛も可愛くして
いくことにルンルンな気持ちを覚えています。

たしかに前までプライベートで出かける時に
ここの時間にルンルンしていました。
だから本質的にはすきなんだとおもいます。
「少しずつ可愛くなるその時間」が。

忙しさと効率化から
本当の自分の好きが隠れてしまっていた
ようです。

人間というのは不思議で
自分以外の誰かが傷ついたり辛い思いを
しているとよく気がつくのに
自分が同じ思いをしていてもなかなか
気がつけません。

自己犠牲なんて言葉もありますが
本当の好きが隠れてしまうのは
自分を犠牲にしていたのだなと
振り返るとわかります。

だからといってその時間が無駄だったとは
思いません。
その時期に自分のすきを無視してても
没頭して仕事をした経験も私の宝だと思う
からです。

ただ社会人って学校と違って
校則があるわけじゃないし
何が当たり前かなんてわからなくて当然。
当たり前なんて自分で作っていたら
いいのです。

人と違っておっけー!むしろ万々歳!
だって生きてきた過程も友達も価値観も
ぜーーんぶ違うんだから。

誰かと同じでなくて大丈夫。
自分の好きを大切にして。
自己犠牲の経験もときにはおもしろい。
あとからあの時頑張ってたなって認めてあげられたらその時間もいい時間。

そんなかんなで
新社会人の皆様……!
「常識」「あたりまえ」「普通」に
囚われすぎず自分の好きなものや好きな人を
大切に毎日ハッピーにいきましょ!

という大きな大きな独り言でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?