ゴールデンターイムッ!!

以前テレビを見ていたら、目覚めの悪いわが子に
怒り心頭党のハハたちがインタビューに答えていた。

おぉ!そうそう!!そうなのよ!!(。-`ω-)
画面の中で、その悩みをぶちまけるハハたちの
言葉に、いちいち、ブンブンと頭を振りながら
同意を示すワタシ。

しかし、いまやその対象であったムスコも
大学生なので、高校までのように出席日数のために
必死になって朝から起こすというようなことはない。

起してくれと頼まれた日だけ
「おはよ~」と声をかける程度。

以前は5分刻み、いや時間が迫っているときは
2分刻みくらいで2階に向かって叫んでいた。
もはやムスコ専属の超高性能の目覚まし時計。

かなり正確、そしてかなり執拗(笑)(´-ω-`)

そんな感じの我が家の朝の風景であったが
それも過去のこと。

だって成人してるんだもん。自己責任よね(笑)
そんなわけで、テレビに映るハハたちの苦悩を
「そうだったわ~大変だよね~」と遠い過去を
見るような目つきで聞いていたのである。
もちろん完全同意、すべて同意、わかるわかる!
その気持ち!!のオンパレードである。

いつかそんな日々に終わりが来る、とわかっては
いても、やはり毎日のことだからそれはなかなかに
ストレスがたまるのよ~!

だって起こしたムスコが、さわやかイケメン風に
「おかあさん起こしてくれてありがとう!
おかげで遅刻しないで済むよ!」などと感謝の
言葉を述べるわけもなく(2000%ありえん)
「なんで起こすんだよ」的な表情を浮かべて
ムスっとしたまま食卓につくわけであるからして。

あぁ感じ悪い!!!!"(-""-)"
←思い出してきたぞ・・あのキモチ。

いかんいかん、そういう話ではなかった。
テレビでは効果的な目覚まし時計のかけかた
というのをやっていたのである。

部屋でアラームやらジャンジャカジャンジャカ
元気な音楽やらが耳元でガンガン流れていても
微動だにしないムスコの寝姿に、

「このアラーム、意味あんのか・・」

と何度思ったことか。

そもそもご近所が起きちゃうレベルの
うるささなのに。
(もちろんお隣の部屋のムスメは一番被害を
被っていた)

それが・・テレビでの説明によると

正しいアラームの音というのは、ムッチャ小さい
ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ
ぐらいでいいそうである。
え?それだけで音量を察しろと?

そうです。察してください。(´-ω-`)(笑)

秋の虫が鳴いている程度と言ってた。
あ、秋の虫もたまにすっごい合唱して結構な音量に
なってるときがあるけど、
まぁ3匹くらいまでの輪唱なら可としましょう。←だれ。

思っているよりちっさい音なのよほんとに。

それを、起床予定時間の15分前から鳴らす、
というのがミソ。

人間の睡眠は浅くなる(寝がえりを打つ)時が
15分に1回訪れるらしく、それを
「ゴールデンタイム」と呼ぶのだが、そこにうまく
ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴが当たると、
スッと起きることができるのだそうである!!!


すごいっ!!!


ゴールデンターイムッ!!!!

←言いたいだけ


ぜひお試しください。みんなに効果があるといいね!


そして・・もしすごく効果があるなら・・

数年前のワタシに教えてやりたい・・(。-`ω-)


ゴールデンターイムッッッ!!!!

←やっぱり言いたいだけ


画像1

こちら好きな場所で好きなだけ寝るイッヌ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!