見出し画像

NGB

この1週間、とにかく忙しくて留守にしがちだった。

で、毎回帰ってくると、もちろん


「ママ!10年ぶりですね!!アタシチョコです!よろしくです!!」


とワフワフ駆け寄ってきてご挨拶する、脳みそ軽めのチョコ先生。

それは近くのスーパーで30分留守にしようが、半日出かけていようが、はたまた夜遅く帰ってこようが、反応はまったく同じ。

いつだって「10年ぶりですね!!!」の尻尾バリバリふりふりなのである。


先日、帰ってきていつも通りの「10年ぶりの再会」を喜ぶ図をやっていたら・・


あれ?


チョコ・・・


「アタシずっと起きて待ってたです!!」


ふーん。

「ママが心配で寝ていられなかったです!!」


ほーぉ。

ねぇ、その頭・・・


画像1


寝グセだよね?


「え?ちがうです!今日のファッションです!」


画像2

いや、間違いなく、それはネグセです。(´-ω-`)

NGB、寝ぐせでバレバレ(笑)

いいのよ、チョコ。無理しなくて!

誰もいないときはゆっくり寝ていても、誰にもバレ・・じゃなくて、誰も責めたりしないんだから!(笑)(*´ω`)

チョコ先生も12歳。
たいぶうとうとと寝ていることが増えたなぁという感じ。
わかるわ~ママも睡魔が襲ってくるもん。とくに昼食後!!
時々椅子に座ったまま、お地蔵さんのように寝ている自分に驚くわ。
(我が家では「地蔵寝」と呼ばれているスタイル)
ここは電車か。

まぁ、私は寝ぐせつけて寝ないけどねっ。
(なにゆえのマウント・・・)

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!