親し気に近づいてくるときぃ~

大学生のムスコが財布を紛失した。

結果から言うと、もう見つかったのだが、
そのしょーもない顛末話をムスメにしていた。

「なんかね~またやらかしたのよ~」

「マジ?見つかったの?」

「いや、一応、発見はされたらしいわ~」

みたいな会話をしていて、その流れで、

「そういえば、ムスコがミョーに親しげに近づいてくるときって、お金が欲しいときと、欲しいものがあるときと、探し物をしているときと、頼みごとがあるとき、なのよね~」

と言ったら・・

ムスメ、大変冷静におっしゃりました。


「・・それ、ヒモじゃん」


・・・(; ・`д・´)

たしかに、「親子」というワードを抜かすと、完全にヒモの生態と一致するではないか!(まぁ探し物をしているとき、は関係ないけど(笑))

おぉ・・つまり、ムスコは、血のつながったヒモってこと?

いやいやちがうちがう、そこはちがう。
それにしてもすごい共通項の多さに、ちょっとひいたわ~(。-`ω-)
ムスコのヒモ化には気を付けねば!!


てなことを考えていたら、あれ?チョコも・・

やたらに寄ってくるのは、何か言いたい時と、甘えるときと、ゴハンほしい時と、お散歩したい時と、遊びたい時と・・・・


え、コイツもヒモか?!

あ、金品の要求はないな!ということに気付き
ほっ。(*´ω`)とするのもどうかと思うが。

平日の早朝、ワタシは天気予報をテレビでチェックする。

なぜなら、起きて来たコドモたちが「今日雨降る?!」とか「寒い?!」とか、ワタシを気象予報士扱いして聞いてくるからである。

たまにテレビを見ていなくて、お天気チェックができない時などがあり、聞かれても答えられないと、なんかミョーな敗北感すら感じる有様である…イカンイカン、敵の思うツボではないか。


しかし、朝晴れているけど夕方から雨、みたいな予報は、教えてあげるときにちょっとキモチ鼻の穴が膨らむ。


そして決して忘れない。


「こんなお得な情報を教えてあげるワタシって、ほんとエライ!」

と付け加えることを。

…まぁほぼほぼスルーされてるけど。


特にお天気の急変があるという予報をゲットした時のワタシはイキイキとしている。


「ね~ね~!今日のお天気、知りたい?知りたい?知りたい?」

ムスメ曰く、「その時点で(あ、今日は天候不順なのね・・)ということが容易に想像できるレベルだから」だそうであるが。

おかしいな。言ってないのに←


「知りたい?知りたい?どうしよっかな~教えてほしい?ほんとに~?」

などとジラしているうちに、ハハの絡みのめんどくささに

「あ、自分でスマホみるからいいわ」

とあっさり矛先をかわされ、かわいそうなワタシは


「お天気、急変します!!」


とすぐにお得情報を教えてしまうのである。

愚かだ・・・。

まぁしかし、お天気はチョコのお散歩にも大事な情報だ!

「ねーねーチョコ!今日のお天気知ってる?!おしえてあげよーかー?知りたい?!」


「雨ならママはお散歩をサボるからすぐわかるです」

画像1




この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,715件

#スキしてみて

528,184件

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!