おみみとホルモン
チョコに声をかけた時のビフォーアフター。
「ねーねーチョコぉ〜!!」
どこにいてもその声を聴き分けて、わふわふわふと駆け寄ってきて、ワタシの膝に手をかける。
「なんですかなんですか?
アタシのこと呼んだですか?!」
コーフンが過ぎて、完全に耳が後ろに倒れている(笑)
完全アザラシ化。
そして、ここで、チョコ先生にとってのパワーワードを発動!
「チョコ、お散歩行く?」
すると・・・
はい! お耳、開きました。ぱっかーん。
めでたく、ワンコに戻りました。
いやーめでたしめでたし。(´ω`*)
耳と言えば・・先日のこと。
チャリで颯爽と(自分比)、走っていたら
前を歩いていたサラリーマン風の2人の男の人の会話が耳に入った。
いや、歩いてる人の会話が聞こえるってことは、全然、颯爽と走ってない、ってことに気づいたそこのあなた!すばらしい!!
そんなわけで、まぁそこそこのスピードで走っていたところ、2人の漏れ聞こえる会話で、「ホルモンが‥」という言葉を私の耳がキャッチした。
おぉ、いいなぁーホルモンかぁ‥
この人たち、ランチは焼肉に行くのかな。
いやいや、やはり肉を食べんといかんよね、
元気に午後も働かなくちゃならんし!
よし、食ってよし!よし!
などと、勝手に「肉食ってよし!」の許可を与えていたら、
続いて会話の端が聞こえてきた。
「いやそれが、腎機能の低下の影響も考えられますしね‥」
え。
ホルモンって‥
えっと、つまり‥
ホルモンちがい?
私の中での「肉食ってよし!」は、行き場を失い、「ホルモンはホルモンでも肉じゃなかったのだな‥」と、自分の勘違いを噛み締めながら、ペダルを漕いで帰る昼下がりなのでした。
肉・・・食ってよし!!!←誰に言ってる
なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!