見出し画像

2023クリスマスその3〜六本木ヒルズ

今年は地下鉄からエスカレーターであがった66プラザには大きなツリーは無くて、カラフルなイルミネーションが飾られていました。
写真ではわかりにくいですが、七色な感じ。


ウエストウォークの入り口横にある案内所の背面は、今年の六本木ヒルズクリスマスのイラスト。
横に置かれたツリーはキラキラです。

毎年、ウエストウォークの南側吹き抜けにツリーが設置されます。今年はカルティエ。高さは約7メートルだそう。

クリスマスマーケットはとても混雑していました。クリスマス雑貨のお店とドイツ料理のお店が並んでいます。


けやき坂連絡ブリッジも例年より混んでいる気がしました。あえて撮影している人がわかるような写真をパチリ。

12月初旬でこの混雑。海外の方も多く、人気のクリスマスイルミネーションなんだなと改めて実感しました。

オレンジ色の東京タワーと、SNOW&BLUEのけやき坂イルミネーション。
せっかく訪れたなら撮りたいですもの。


このブリッジにあるJRAのツリーも、毎年違うデザインなので楽しみにしています。
このツリーはもちろん、けやき坂のイルミネーションも、協賛はJRAのみなんですよ。ご存知でしたか?


そうそう、池にDIORのツリーがあって毛利庭園が華やかでした。水面に綺麗に映っていました。

DIORのイベントも白が基調で可愛らしい。


けやき坂では、公式サイトでのお勧めフォトスポットで初めて撮ってみました。
ボスストア前とティファニー付近とジョルジオアルマーニ前の3箇所。

お勧めだけあって、なかなかイイ感じに撮れたのではないでしょうか。
ちなみにお勧めフォトスポットは4つありました。後一つはどこだと思いますか?

答えは、
六本木ヒルズ公式クリスマスサイトで↓↓↓

毎年、一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。